プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で育てた野菜で収益を得るにはどうすれば良いでしょうか?

JAや直売所、スーパーに出すことですか?

手続きなど難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

店に出すためにはそれなりの設備で、


許可をとっていないと扱わないよ。
JAは組合員になる必要がある。
    • good
    • 0

フリマで売る


あるいは自宅の敷地で無人販売をするかですね、無人販売には許可も届け出もいりません

ただ加工品を売ったり、規模がでかくなると色々話が変わってきますから、保健所への届け出や役所への申請が必要だったりします

直売所等で売りたい場合は、JAに行って相談するのが一番だと思います、手続方法から条件まで全部教えてくれますよ
    • good
    • 0

JAは農協ですから、きちんと農家として組合員になる必要があります。

趣味として始めてるのであればお勧めは出来ません。

直売所であれば直接交渉なので出向いてみては?ただ、梱包は自身でやる事になりますので、袋詰めの道具など準備しなくてはなりません。スーパーも同じく交渉次第ですかねを

1番高利益なのは自身でネットで販売する方法です。

あとは、自身で税金を申請してくださいね
    • good
    • 0

農業やってます。

ネットが1番速く収益化出来ますよ。インスタや、BASE等のアプリから、野菜を詰め売りしたりして。写真さえ映えたのを撮って編集すればすぐ売れます。丹精込めてあるな余計に需要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!