電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オウムの土谷正実はサリンを作ったとのことですが、知能的には優秀なんですか?

A 回答 (6件)

かなり優秀だったそうです。


この人がいなければサリンは作れなかったそうです。

それゆえに洗脳されてしまったのでしょう。
優秀な人は上からモノを言われたことが余りない。
はっきりした意思を持っていると勘違いしてしまったようです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご丁寧な回答有難うございます!

お礼日時:2020/08/17 00:00

知能は優秀だったが、人格や常識は伴ってなかった。


きっと受験勉強しかしてこなかったんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

哀れですね

お礼日時:2020/08/16 23:59

「サリンを作る知識はあった」というだけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

お礼日時:2020/08/16 23:59

あの宗教団体は幹部連中は皆、学歴優秀のエリートばかり、ゆえに知識はあるが世間知らずなんで「世の中の為に貴方のブレインが今!」等と言われて殺人に加担してしまった不幸な人間が多いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

誠にその通りですよね

お礼日時:2020/08/17 00:00

一浪して1984年に筑波大学第二学群農林学類へ進学。


筑波大学大学院化学研究科修士課程修了、博士課程中退。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E8%B0%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なかなか学歴は申し分ないですね

お礼日時:2020/08/17 00:01

オームは、寧ろ、そこらのボンクラより、医師の資格や、一流国大出が多かった見たいでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

摩訶不思議な、現象ですよね

お礼日時:2020/08/17 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!