dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
ロシアのKGBは世界を相手にするが、日本の公安警察が相手にするのは連合赤軍とかオウム真理教程度。
なぜロシアのKGBは世界トップクラスで優秀なのに、日本の公安警察はクズばかりなのですか?

A 回答 (6件)

>日本の公安警察が相手にするのは連合赤軍とかオウム真理教程度。



外事課の存在を知らないんですね。
まぁ、この程度に人にまで有名になってしまっては、彼らも仕事が遣り難いので、彼らの隠密性の成果が出ているのでしょう。

>なぜロシアのKGBは世界トップクラスで優秀なのに、日本の公安警察はクズばかりなのですか?

それは、あなたの目が節穴で、耳が飾りで、鼻がただの鼻糞製造機だからです。
    • good
    • 0

>日本の公安警察が相手にするのは連合赤軍とかオウム真理教程度。


決めつける根拠がない

もしかしたら 
君の通信内容傍受されているかも
君の行動確認を24時間体制されているかも
これが解らないが、公安です
    • good
    • 0

本質が違います。



ロシアは国策推進のためには非合法もいとわない工作を行う「情報機関」。要因も志願者の他、大学生で目ぼしいものをリクルートして2,3年かけて工作員として鍛え上げます。

日本はスパイを窃盗や外為法などのせいぜい刑の軽い国内法で事件化して国民にその存在価値をアピールするのが目的の「防諜・治安機関」です。要員も内部の警察官から所属長が本部に推薦したものだけ。戦前の特高警察ならゾルゲ事件のような大物をバンバン挙げていたでしょう。戦後、民主警察で予算も減りいまや過去の遺物です。
    • good
    • 1

KGBは1991年に解体され、既に存在しません。

    • good
    • 1

アメリカやイギリスも、国内と国外の情報機関を分けています。


日本はアメリカの属国なので、国外情報はアメリカから下賜されたことだけで満足しないといけないので、国内担当の部署しかないのです。
    • good
    • 0

元KGBのプーチン見てて分ると思うが、あの手の極悪な人が日本には見かけません...人間改造しなければ極悪人は生まれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!