アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達に盗み癖のある子がいます。

ワイヤレスイヤホンとお金とポーチを盗まれています。
どれも決定的な証拠がないのですが、部屋の物を全部退かしてもないです。

イヤホンを盗まれた時は、その子に聞きました。知らない?と聞くと、知らないと言われ
そして匿名の質問箱で私が言ったまんまの事を質問してきました。疑われているのですが、こう言ってくるのは友達だと思いますかという内容でした。

ポーチの中にお金を入れていたので、ポーチを探してもどこにもなかったです。
その上、ポーチは友達が誕生日プレゼントでくれた物だったので凄くショックです。

ここ最近家によく来ていたのは、その子しかいないから疑っています。

実際被害にあった子も他にいます。

どうすればいいでしょうか?

家にあげた私も悪いと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いをされる方がいると思うので、補足です。

    匿名の質問箱の内容は
    疑われているのですが、こう疑ってくるのは本当に友達ですか?
    という内容です。

      補足日時:2020/08/13 14:30

A 回答 (2件)

私が中学の頃1人盗み癖のある子がいました。



私の親友の家で(盗み癖のある子合わせ3人)で隠れんぼしててその日の夜友達の財布だけが盗まれた事件があってその日の夜校長室に呼び出されて話しをして盗み癖のある子が認めた為全額返金してました結局財布は戻ってこなかったそうです。

ちなみに私はわがまま言って鬼を1度もしなかった事とカバンを持って隠れんぼしてたので私はとられないで済んだのと疑われずに済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/13 21:03

証拠がないし、現状はどうしようも無いかと。


友達も盗んでいない証拠を出すことなんて出来ないしね。

証拠が出たときに追及するくらいしか出来ないです。
それと、今後は警戒をしっかりする。

スマートタグ、忘れ物防止タグと呼ばれるようなアイテムを
持ち物に忍ばせておくのも良いかも。

こういうもの(これは電池寿命1年で使い捨て。電池交換可能なものもあります)
他にも種類はいろいろあります。

【ファミリーマート限定】探し物トラッカー tile Mate Book |商品情報|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/goods/books/6329464.html

所在を追跡したり、音を鳴らすことが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような物があるのですね。
知らなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/13 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A