電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行きたい専門学校があって、その学校にはほぼ合格した感じなんだけど、まだ正確な合格表は貰っていないけど、、でも、ほぼ確定なんですよ。
しっかり合格表を貰ってから学校を休学にした方がいいですかね??
本当に学校に行くのが嫌で嫌で、、どうしたらいいでしょーか??

A 回答 (4件)

>しっかり合格表を貰ってから学校を休学にした方がいいですかね??



きちんと高校を卒業することが大前提です。もし、高校を休学したら、当然、専門学校への入学は取り消し、留年になりかねません。それでもいいのですか?たとえ、学校に行くのが嫌でも、卒業までの耐久レースと割り切り、卒業までの日々を真剣に過ごしてください。
    • good
    • 1

専門学校って、高校の上位の学校だから、高校卒業していないと入学出来ないよ。


高校を休学すると卒業出来ずに留年になるから、専門学校の合格は取り消しになると思う。高校卒業したければしっかり登校して下さい。それ以外に道はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、、ありがとうございます、、

お礼日時:2020/08/13 16:13

何の専門学校?


高卒じゃなっくてもいいの?
専門学校って資格がとれないところだと
今一だったりしますよ。
専門学校に連絡すればいいんじゃないの?
    • good
    • 1

入学を止めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!