最速怪談選手権

はじめまして。

富士通ノートPC LifeBook A574-KXを中古で入手しました。
既存のHDDをSSDにしようと、裏ネジを外してキーボードを外そうとしているのですが
上から見て左のほうに、一箇所だけ何かで固定されているみたいで、キーボードが取りはずせませんでした。
あと一歩でキーボードが取り外せそうですが、何に引っかかっているのか判りませんでした。
イメージは以下の通りです。
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃             ┃
┃  ← この辺です    ┃
┃             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛


この動画を参考にしました。
ネジ止めを外したら、右側から上にずらしてキーボードを外すとの説明です。
型式は同じと思うのですが。

どうも、何かが足りないようです。
自己責任であることは承知しています、
どうぞ、ご教授おねがいします。

A 回答 (2件)

割と簡単にキーボードを外しているようですが・・・


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、この動画のように簡単に外せると思ったのですが、キーボードの左に引っかかりがあって外れませんでした。
この動画のように簡単には外せません。
前後左右にスライドさせても全く外れませんでした。
どこかに隠れネジがあるかのようです。

お礼日時:2020/08/13 20:59

裏返しにしてキーボードマークのようなものが刻印しているところのネジを外したら取れるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏側のネジはすべて外しているのですけど、今あらためて確認したのですけどそれらしいネジは見当たりませんでした。
ご助言、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!