電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口ゲンカになった時、良く「おまえ障碍者か?」って言う人がいますよね?
僕はこれを聞いてモラルがないし、障碍者をバカにしているような気がしました。
そもそも、障碍者にはいろいろ症状がありますし、全てが全て、悪い訳では無いと思うんです。

何か言ってやりたいんですがどうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにADHDの人には成功者がたくさんいます。

      補足日時:2020/08/13 20:12

A 回答 (7件)

「語彙(ボキャブラリ)が少ないのがバレるから、そういうこと言うのはやめておきなよ」


と返すかな。


・・・余談・・・

>ちなみにADHDの人には成功者がたくさんいます。
目立っているだけで ”たくさん”(多い)と言うのは間違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

多いのは間違いなんですね!
また知識が増えました!!
ベストアンサーにさせていただきます!!!!

お礼日時:2020/08/13 21:26

そう言うお前は差別主義者か?、と、そのまんま返せば良いんじゃ無いですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

シンプルイズベスト。
良いね!

お礼日時:2020/08/13 21:25

去り返して相手に「お前障害者か?」と言いましたよねと言う会うたんびに「お前障害者か?」と言いましたよねと念をおす。



五回くらいで謝ってきますやよ(笑)

何故なら相手が1番言われたくない言葉ですからね。
    • good
    • 0

障害者か?


てな風に言われたら

だとしたら
何か問題でもあるのかな?

これくらいの返しで
いいと思うよ
    • good
    • 0

説明できるなら、「脳の暴走で正直に言うことが正義と信じるんですよね」と。

    • good
    • 0

「その攻撃性が発達障害なんですよ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目にそれは有り得る。

お礼日時:2020/08/13 20:20

そういう人に対しては、可哀想な人だと思って聞き流してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに。
障碍者への配慮がなさそうなksですからね。

お礼日時:2020/08/13 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!