プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院薬剤師のドラマをやっています。
ドラマの中では病院薬剤師が入院患者ととてもかかわりを持っていますが、私が数年前に1か月入院したとき一度もかかわりあいませんでした。薬は看護師が持ってきたし、説明も看護師です。
プライベートにまでお節介するのはドラマだからでしょうけど、現実ではどうなんですか?
入院患者と接点をもつことがあるのですか?
母が3ヵ月位入院していた時も一度も会ったことありません。

A 回答 (4件)

あなたやお母さんが経験したのが現実であり、あれはドラマですから。


処方してもらう時や受け取る時に少し喋るくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 09:04

ドラマですからねぇ。



患者と関わるのは、
ヤクザ医師でしょ?
    • good
    • 1

私の経験では入院する1か月ほど前の検査入院時、薬剤師の方がやってきて


今飲んでいる薬とサプリに関して尋ねられたことがありました。
病院での薬剤師とのかかわりはその程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 09:05

医師、看護師だけでなく、薬剤師等、病院内の医療スタッフでのチーム医療が望まれる姿とされています。



実際は、理想、建前、現実との乖離があります。
また、ドラマですから創作もあります。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001wy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!