電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見返りなど求めませんが
私は見返りを求めると言うか物をあげたらお返しを求めるとかそんな悪評も流されてるようですがそんな事はありません。見返りなど求めませんが。近隣トラブル相手には腹の立つ事を何度も何度もされたのでそのような悪態をついたことがありますが私はこの人に親しき仲にも礼儀ありと言う事をわかってもらいたかっただけです。それと嘘をついて喧嘩に巻き込むな!と言いたかったのと嘘をついて自分を正当化するな!と言いたかっただけです。物をくれなど思ってません。何でも悪く言われてるようです。
この近隣トラブル住人が最初にトラブルになった人に対して悪いことをしたと謝罪したり、行き過ぎた厚かましい態度を取ったことにも反省したりしてくれてたりすれば近隣トラブル問題は起きてないんです。何でこれも何回も削除されるんでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • これが削除されると言う事はやっぱり問題を解決しようとするのを妨害してるじゃねーか!。やっぱり宗教団体か政党かどちらかなんでしょうね。

      補足日時:2020/08/15 04:21
  • この近隣トラブル女は私がこの女の最初に怒らせた女性のこを悪く言ってると言って対立させてたんです。そして私はそんなおかしなこと言いません。嘘で私ともう1人のこの女に嫌な目に合わせられた女性を対立させて自分は私と対立させた女性の中間に入り両方から子育ての手伝いをさせると言う最低なことをやってましたし、もともとこの女からこの女の怒らせた女性とトラブルになった原因も嘘ばかり聞かされていて相手にも問題があるように聞かされてました。嘘が多いしこんな手の込んだ人を利用する手法を思いつくことにも呆れるわ腹が立つわ嫌気が差すわ。関わりたく無い!離れたい!と思うのは普通でしょ?。

      補足日時:2020/08/15 13:10
  • そしてこの女に対立させられてた女性を家に呼びもういざかいはやめましょうと話し合い当の対立させた近隣女を呼び出そうと家に呼んだんです。3人で会いましょうと言うとこの近隣トラブル女は『今は2人に挟まれたく無い』と言って来ませんでした。そしてもうこんな女関わるのをよそうと私と対立させられた女性と思っただけの事です。

      補足日時:2020/08/15 13:21
  • 何故私が言っても無い話を作って私が悪口言ってましたよなんてこの近隣トラブル女は最初に怒らせた女性に嘘をついて私と対立させたのかこんな事が良かれと思ってする事ですか?。何で3人でいったん話し合おうと呼ぶと来なかったんでしょうか?。何でこの女は私が引っ越した先の地域に嘘の言い訳を拝聴するのでしょうか?。この人の最初に怒らせた女性の耳にはこの人の言い分を全て知ってるのでしょうか?。また私とこの女性だけの耳には入らないように自分の嘘の言い訳を拝聴してるなら17年前の問題が起きたときと全く同じ詐欺行為です。

      補足日時:2020/08/15 13:28

A 回答 (3件)

あなたの価値観やそこから生まれる仕草や言葉、態度は、相手には理解されているのでしょうか。

あなたにとっては正しいと思っていることでも、相手にとっては非常識ということはよくありますので、その差異をあなたは理解していますか?状況がわからないのですが、文章から想像するに、あなたは、自分たち価値観を周りにも要求しているように感じました。相手がなぜ自分が想像するのとは違った反応をするのか。相手が本当に気狂いな人でなければ、何か誤解や価値観の相違があるように思います。
腹の立つことをされた、というのも、相手はワザと腹の立つことをしているのですか?相手は良かれと思ってした事ではないのですか?もしそうなら、それも相違かと。それに対して、悪態をつくのは、あなたは悪態と分かっての事ですよね。もし良かれと思っての行為に対して悪態をつけば、印象は最悪です。
あなたの言う礼儀は、あなたに対する礼儀とともに相手に対する礼儀も同等に関わってきます。
本当にご自身だけが正しいのか、お互いに相違や価値観の違いがあったのか、相手が気狂いなのか。色々と検討された方が良いのかなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近隣トラブル相手が良かれと思って良いことなど何一つしてません。私ともう1人嫌な目に被害に遭わせられた人がいますがその方があなたの回答を見たら貴方も頭おかしいのじゃ無いか?と言われますよきっと。この人1人が居なければ団地は平和でした。この人の起こした問題に巻き込まれて離れるとまた私の周りの人まで巻き込まれ二次被害三次被害が勃発。この強情な非常識極まりない厚かましさ、貴方にどう伝えたら良いか。人は時間と共に成長するものだと思ってましたがこの近隣トラブル女はいまだに自分は悪く無いと思ってるなら17年前の最低最悪のゲス女と変わらない。自分の子供可愛さに他人を平気で踏み台にする女でした。人の力を借りても感謝もしないそれどころか怒らせる態度を取るまたはコケにする。私ともう1人の女性が被害に遭ってます。離れて良かったと思ってます。

お礼日時:2020/08/15 12:58

もっと具体的に書かないと


何が言いたいのかさっぱりわかりません。
いつ、だれが、どこで、なにを、どうしたの?
    • good
    • 1

>この近隣トラブル住人が最初にトラブルになった人に対して悪いことをしたと謝罪したり、行き過ぎた厚かましい態度を取ったことにも反省したりしてくれてたりすれば


 そういうのができないから、トラブルになってるわけで……

悪評を流されるのは、悪態をついたからです。
あなたが悪態をついたのは、腹の立つことをされたからですよね。
結局は、そのループをどこかで切らないといけないということです。

何があったのかはわかりませんが、放っておくか、弁護士でも通して解決するか……
感情的になっては、問題を深刻にするだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてることが全部わかれば弁護士を通すつもりでした。そして綺麗さっぱり縁を切って離れたかったです。何で巻き込まれた私が悪者にされなきゃ行けないのか?。腹が立ちます。嘘をつかれて喧嘩に巻き込まれて子育てを手伝えと言い左翼とつるんで人を小馬鹿にして笑い者にし怒ったら嘘をついて言いがかりつけてくるし二度と関わりたく無い人です。

お礼日時:2020/08/15 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!