プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日私が加入している保険会社から、夫あてに保険の案内が届きました。
夫はこの保険会社に加入したことは1度もありません。
案内文には、「先日ご連絡させていただきましたとおり・・・」との
記述がありましたが、夫も私も連絡など受けておりません。
しかも引っ越し前の住所宛で、転送されて届きました。
私の保険の住所は変更済みです。

毎年、契約内容のご確認です、と無理やりにでも訪問してくる保険会社で、
家族の名前と生年月日は書かされた記憶があります。
担当が1、2年おきにコロコロ変わるので、封書に記載されている担当のお名前が、
私の担当の人なのかもよく分かりません。
顧客相手に案内文を送ると、1件いくらみたいな報酬でもあるのでしょうか?
勝手に送り付けて来て、正直気分が悪いです。

A 回答 (3件)

生保会社でしょうか?


損保会社ですか?だとしたら代理店か、会社が直接送ってきてるのか、よく分かりませんが、送付しただけで報酬はまずないと思います。
    • good
    • 0

確か、契約者本人が記入する際には、書面のどこかに「個人情報は会社の販促に使わせて頂きます・・」みたいな文言がなかったですか?


保険の案内は契約ではなく、PR的なものでは?
それと、「先日ご連絡させていただきましたとおり」云々の文面は、多数に送っていることでの定型文かと思います。
    • good
    • 0

>顧客相手に案内文を送ると、1件いくらみたいな報酬でもあるのでしょうか?


勝手に送り付けて来て、正直気分が悪いです。

あなたの担当の方、保険会社が判らないですが
保険会社は正社員以外は個人事業主です。

1件の契約でかなりの額を貰えますので
保険会社の売り上げトップは社長よりも報酬も多く
それ以上の待遇をされています。

いつも担当が変わるのは辞めてしまい
引継ぎをしているのだと思います。
契約解除されたくないからです。

勿論、新規の契約の方が歩合が多くなりますから
手紙一つでも頑張りますよ。

送らないでくれと言っても次の人には伝わらないし・・・。
解約するというと、少し変わるかもしれませんけれど。

気分が悪い事はその支店の所長に言ったらどうですか?

一度書いた資料はずっと引継ぎされていると思います。

ご主人様だと掛け金も多くなりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!