公式アカウントからの投稿が始まります

現在までスマホは持たずにWi-FiのiPadでLINEを固定電話番号登録で使っています。今回アンドロイドスマホを買いました。auのかんたんスマホBasio4です。
LINEをスマホでも使いたいので、同期させたいのですが、固定電話は消えてしまうとか、載っています。方法を詳しく教えてください。
また、設定の仕方が分かるサイトを教えていただけるのでも結構です。最悪、1度新規にアンドロイドスマホでLINEのアカウントを取って、iPadで同期?も考えましたが、1機種1アカウントみたいなのでだめのようです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1台目がスマホで、2台目がiPadならば大丈夫なのですが、1台目にiPadで固定電話番号で登録しているので、このままの移行はできないと思います。

1台目のスマホで新規にスマホの電話番号で登録して、2台目にiPadを同じアカウントで使うことはできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

かっこおさん有難うございます。おっしゃる通りが分かりましたし、固定電話登録は再登録すると上書きで消えてしまうことが分かりましたので、新規のスマホでメールアドレスで新私を作成して、友達やグループに新私も招待してもらうことにしました。それで、iPadでは今までと同じように、スマホでは、今までの履歴は無理ですが、これからは新しい友達の様に同期できますので。
本当にありがとうございました。

逆に1アカウント2機種もダメなので、無理です。

• 0
この回答へのお礼

ikoma1229さん有難うございます。
新規にアンドロイドスマホでLINEのアカウントをメルアドで取って、iPadで前のアカウントログアウト後、新しいメルアドでログインしなおし、同期確認で友達に再登録依頼ですかね?実はiPadのlineは、アカウント削除が簡単には出来ないことが分かりました。