アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車でフェイスシールドしたら変ですか?
コロナ対策です。

A 回答 (9件)

今は大丈夫です

    • good
    • 2

時々いますが、驚かないです。

    • good
    • 0

装面している人、結構いますよ。


僕も一応持っていますが、
電車ではあまり意味ないと思って使っていません。

大声で喋った時などに直接的に唾が相手にかかって
飛沫感染するのを防止する機能がフェイスシールドですが
最近の電車はコロナ対策で窓開けたりしていて
空気が相当に撹拌しています。
シールドなんか関係なしになっているので
どうなのかなぁ。と。

ないよりマシかもしれないけど
装面するデメリットと比較になる。

気分的にでもしたいなら
使えばいいと思いますよ。

でも、機能を求めるなら
軍隊が使う毒ガスマスクでないと
効果ないと思います。
    • good
    • 0

東京じゃあ 結構います。

でも マスクもしないと 下の方から菌が入る可能性はあります。立っている人がフェースシールドしても 座っている人からの感染は マスク無しでは防げません
    • good
    • 0

いや、ありだと思いますよ。

車内は事実上密閉空間になりますから、それだけコロナ感染の可能性が高まります。マスクはもちろんフェイスシールドもして、ほかの乗客との接触を抑えることができるのであれば、変ではないと私は思います。
    • good
    • 1

いまならありです。

阪神大震災後しばらくはヘルメットかぶって電車に乗る人が普通にいました。
    • good
    • 0

咳エチケットを為てたら


そんなの要らないよ。

私は電車に乗ってもマスク為ません。
だって、喋らない、咳エチケット万全
なので。
    • good
    • 0

相手からの飛沫に対しては


圧倒的に優位だよね

でも恥ずかしくない?
シースルーで丸見え

N95+ゴーグルか
ガスマスクという手も
    • good
    • 1

電車でしてたら、さすがに変だなって思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!