dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝違えか?背中や首が激痛なんです。


2週間ほど前に起きたら背中に激痛が走り、
最初はぎっくり背中かなーと思っていました。
沈静湿布も貼り、
マッサージにも行き、整骨院にも行き、
と色々施しましたが、未だに治らず、、
寝て起きたら必ず痛いのです。起き上がれないくらいに。
症状でいうと、下を向けない(首を下にすると痛い)
ジャンプができない(ジャンプすると痛い)です。

まだ整形外科は診察を受けてないのですが
整形外科にも行った方が良いでしょうか?
ちなみに仕事はフィットネスのインストラクターで
毎日身体を動かしています。(ほんとは安静なんでしょうが…)

ご回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

ただの寝違いなら治るのにそんなに長時間かからないでしょう。


他の原因があるのかもしれません。
ひどくなっているようなら、一度レントゲンやMRIがある大きな病院で診て貰う必要があるのでは?
    • good
    • 1

整骨院は、私は行ったことないのですか


なんとも言えないのですか
レントゲンあるのでしょうか

私は整形外科に行ってますが
やっぱり整形外科に一度行った方がいいとおもいます
レントゲンを取ってそこで寝違えだったらいいのですか
ちがう場合もあります

デレビで見たのですが
寝違えだとおもっていても
違う原因もありますので
一度整形外科も行った方がいいのではありませんか
    • good
    • 1

私なら違う整骨院かなー。


いろんなところいったけど、やっぱり技術力に大きな差があるのよね。

最初に、どこがどう痛むのか問診と触診に時間かけて、アプローチしてくる整骨院は割りと良いんだけど、それが少なくてすぐ弛ませにかかってきるところはヘタクソが多い気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!