プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しする時に 光回線 の契約をしたんですが引越し業者から 光回線の契約 お勧められて 回線をつなぐプロバイダーが一緒のところで その引っ越し業者から契約するともれなくキャッシュバックがもらえる と言われました。

その場合またプロバイダーの契約をこちらで解除しなければならない ことと 工事 する日が遅くなるかもしれないと 言われました。

この場合 プロバイダーの方で 普通に 契約キャンセルすれば いい ですかね?

また多分 プロバイダーからキャンセルしたのにまた電話が かかってきて 結局契約する工事する というややこしい形に ならないですか?

またプロバイダーの人になんて 説明すればいいですか? また新しくプロバイダーへ契約してくれるのはその引っ越し業者ですが、たぶんまた、電話がかかってきます。

質問者からの補足コメント

  • 素直に プロバイダー業者に 引っ越し業者のキャッシュバックを受けたいので、
    再契約させてもらうので 一旦解約させていただけませんか といえばいいですかね?

      補足日時:2020/08/16 14:59

A 回答 (3件)

ご質問は、すでにあるプロバイダーと契約を済ませたが、引っ越し業者から、おそらくその業者の関連会社であるプロバーダーを勧められ、そのプロバイダーだとキャッシュバックがあると言われたため、始めに契約したプロバイダーを解約して、引っ越し業者の勧めるプロバイダーに乗り換えるかどうか迷われているということですか。


 もしその場合は、キャッシュバックなどと言う甘い言葉に乗られたりなさらずに、最初に契約されたプロバイダを解約なさらずに、あくまで通されるのが良いと思います。
引っ越しっ業者の方には、申し訳ありませんが、もう既にプロバイダー契約は済ませています。他に乗り換える予定はありません。とキッパリと断りましょう。
 キャッシュバックと言えば、プロバイダーが顧客を獲得する手段として多く用いられますが、実際には、キャッシュバックの額は条件により差があり、余程の条件がそろわなければ、宣伝で謳っているようなキャッシュバックにはならないものです。
 キャッシュバックという甘い言葉に乗るのでは無く、サービス内容などを良く考えた上で、プロバイダーを選びましょう。
    • good
    • 0

>この場合 プロバイダーの方で 普通に 契約キャンセルすれば いい ですかね?



いいと思いますね。違約金発生するから気をつけてね^^新しい契約先で違約金補償するって所が大概だから聞いた方がいいですよ^^

>プロバイダーからキャンセルしたのにまた電話が かかってきて 結局契約する工事する というややこしい形に ならないですか?

なると思いますよ。向こうも営業いそがしいんで^^;

>またプロバイダーの人になんて 説明すればいいですか? また新しくプロバイダーへ契約してくれるのはその引っ越し業者ですが、たぶんまた、電話がかかってきます。

違約金補償はきいといたほうがいいっすね^^


ところで引越しの件は無事おわったんすか?^^
お礼とかなしで質問しっぱなしにしてると回答こなくなりますよ^^;

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11832146.html
    • good
    • 1

既に契約済みなんでしょ?



契約を破棄する場合にはペナルティ有るんじゃ無いの?
更に言えば、同じプロバイダーなら新規契約の特典適用にならんよ <-既に一度契約をしているのだからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!