プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵どうおもいますか?

「この絵どうおもいますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

お絵描き大好きなやつが回答失礼しますm(__)m (自分自身も下手です…笑)



◎良いところ
・男らしさが描けている
目や表情、輪郭などとても男らしさが感じられていいです!!
女の子と描き分けができない方も多くいますので男らしく、カッコよく描くのがとても上手だと思います!

△直した方が良いところ
【輪郭】
いくら輪郭がしゅっとしているキャラでも右側をもっと広くしても良いと思います!
【髪】
髪と頭蓋骨がずれています。。。
アタリをとってみて下さい!
髪に隠れない部分の輪郭を描く→髪
では上手くいかないので簡単に頭蓋骨まで描いてみてそれに髪をかぶせるように描くと上手く描けると思います!
ここからは完全個人の意見なので作者様とは異なる考えかもしれないのですが、襟足を描いた方がよりリアルにカッコよくなると思います。それと髪のはねや生え際を表現するともっと完成度高く見えます!
髪が雑に見えるので一本一本髪を描こうとせず大雑把でいいと思います!
上手く言葉で説明できないのでアニメや漫画のキャラクターを見れば分かると思います、ごめんなさい…
【耳】
これも個人的になんですが耳の中を描きこんで見て下さい!難しく考えず、ネットで描き方検索したり好きな絵師さんのを見てみたりしてください!
耳の中をあまり描きこまない絵柄もありますが作者様の絵柄だと描いた方が絵柄に合うと思います!
【首】
首の影の位置が不自然です。。
右側にも描いた方がいいかな…
【目】
輪郭は少し左ななめを向いているのに目が正面なのが気になります。。
奥に来る目は小さくなります!
あと、目を左右対称に描くとより上手に見えますよ!
でもわざと左右対称に描かないイラストもあるのでわざとだったらごめんなさい…
【肩幅】
男性なので肩幅は頭2つ分くらいあるといいと思います!
私もそれを意識してみたら肩幅が安定してとれるようになったのでオススメです!
【首筋】
首の首筋も描いた方がより男性らしく、リアルになります!
絵柄的にも合った方が自然です!

一応添削?した画像載せておきます、、
初めてなので上手くできてるか分かりませんが参考になれば嬉しいです…
鼻はこうした方がいいかなーってくらいなので作者様の絵柄を見つけてみて下さい!
こういうイラスト評価の質問すると心ない回答もくるかもしれませんがあまり気にしないことが1番だったりします笑
少しは参考にしてもよいと思いますが私はかなり回答を見て傷ついたことがありました…笑
絵の勉強はYouTubeがオススメです!!
私もまだまだ下手だし練習中の中学生なので一緒に頑張りましょー!
(上から目線だったりうざいところもあったかもしれませんが許して下さい…!)
「この絵どうおもいますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!細かくありがとうございます!
上手ですね!私もYouTubeみています。

お礼日時:2020/08/17 14:03

髪と耳の説明が上手くできなかったので自分の描いたイラスト載せます…


くっっそ下手ですみません…()
髪と耳だけ参考にしていただければ!!
(参考にならないレベルで下手ですよね、、すみません、、)
「この絵どうおもいますか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!とんでもない!
上手ですね!

お礼日時:2020/08/17 14:04

輪郭歪んでる


首、上下(頭部側、肩側)でここまで太さ違ったらアタマ支えられないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
輪郭歪んでるというのは線のことですかね?

お礼日時:2020/08/17 01:15

普通…(..)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!