アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが韓国映画や韓国ドラマを見たり、実際に朝鮮人とつきあってみた体験などから、
朝鮮人のほうが日本人よりも矛盾する二つの感情とか理屈を両立させて抱え込んでいる。と感じた面を色々教えてください。
私は
・親からもらった体に傷をつけてはいけない儒教的な考え方が朝鮮人は強いのにもかかわらず、朝鮮人女性は顔の美容整形を、朝鮮人男性はチンコの包茎矯正手術を積極的にやる。

・日本語を勉強したり日本のアニメが大好きな親日家朝鮮人が、光復節の時は大喜びでお祝いしていた。

これ以外でお願いします。
そもそも韓国の太極旗が中央の部分に朱子学の理気二元論が反映されていて、陰陽の二つの矛盾するものを併存させる国民性に影響しているみたいですね。

「朝鮮人の二面性」の質問画像

A 回答 (4件)

小さな事ですね

どうでもいいです
朝鮮人をやりたい放題にさせているのは日本の金持ちグローバリストども
関係が決定的になってしまうと自分のカネが儲からないから
それだけの事です
全てはカネ
金です
カネカネカネ
儒教がどうしたとかそんなものは小さな話し
韓国は二度の経済破綻で企業の資本の多くが外資
その中心はアメリカです
銀行に至ってはウリ銀行以外の主要銀行のほぼ全ての資本が外資
植民地なのです
それが事実
従ってアメリカの金持ちは、自分が損をしないよう、日本に圧力を掛けてくる
もし英語が読めるならCSISのホムペを是非読んでみればいい
ACCJなら日本語です
    • 0

・反日集会に参加する一方、ユニクロが大好き。

・桜見物をみんなで楽しむ。けれど、日本人が植林したものだとは認めたくないので、韓国原産の桜の木であると主張する。

・日本人と同じく、異文化で気にいるものは数々あれど、その国で大規模な災害が起こると、パーティ開いて喜んだりする。

感情の起伏が激しいのは国民性なので、仕方ないかもしれないですが、だからと言って韓国の国民全てが、皆同じなわけじゃないです。
とても理性的な人達もたくさんおられます。

それにしても、あの国で大統領になってその後無事だった人の名前が出てこないのは、私の勉強不足だろうと思います。おかげでそのことを思い出しました。
ほったらかさないで、調べてみます。
ありがとうございました。
    • 0

ワタシが韓国に出かけたとき、ワタシが

日本人だと判ると、皆、実に優しく親切に
接してくれます。

地下鉄で切符の買い方が判らずまごまご
していると、中年の女性が親切に教えて
くれました。

コンビニでは、お爺さんがイルポン、イルポンと
懐かしそうに話しかけてきます。

自慢の反日は何処へ行った、と探したぐらいです。

儒教で敬老。
目上の者の前ではタバコは吸わないという
風習があります。

電車でも、実に自然に年寄りに席を譲ります。

その反面、老人の自殺が多いです。

●コピペ

若い芸能人の自殺が目立つ韓国だが、高齢者の自殺率も世界トップクラスだ。
韓国政府が発表する’19年自殺白書によると、’11年から減少しているものの
65歳以上の自殺者数はOECD平均の約3倍。
自殺原因の1位は「経済的問題」で、実際に韓国の高齢者の相対貧困率は
’14年は48.8%とOECD平均12.1%の4倍、
現在もあまり変化はない。

さらに30代、40代ではマイナスだった就労率が50代から突然跳ね上がる
(’19年4月韓国統計庁調査)。
働き盛りに職がないのに、老後になって死ぬまで働かざるを得ないという
明らかな歪みが存在しているのだ。
若年期からの貧困や会社退職後の受け皿が少ないなど原因は複合的だが、
可視化できる理由としては国民皆保険制度が’99年に開始されたため
最低加入期間を満たさず無年金状態、
または加入期間が短く、受給額が少ない点だ。

公的機関の統計では’18年は65歳以上の4割しか受給しておらず、
’19年は対象者77.5%の受給額が約5万円以下。即時的解決は難しい。
    • 0

日本人の二面性を調べた方が面白いと思います。

朝鮮人も日本人も同じだと感じます。大元の儒教が時代とともにそれぞれの国で変化した結果が違っているので、その細かいところの違いが、お互い許せなくなっているのではないかと思います。

日本人の二面性は、恥の文化がそうさせていると思いますが、公の場での形式美はスゴイわ、と思うことが多かったです。以下、一例です。
①企業はお客様第一と言っているが、多くの者はそんなこと思っていなくて社長が第一と思っています。瞬間の態度で良く分かります。
②公式の場では取り乱さないことが美徳とされており、戦時中に息子が戦死した母親の気丈な映像はウソッパチです。
③芸能人が身内の危篤よりも公演が第一というのが理解できない。新型コロナでわかるようにお前らそんな大事な仕事してるのか?それとも金が惜しいのか?と思う。
大事な仕事してる人々は他にたくさんいて、スゴイと思うのは東日本大震災の時の東電の吉田所長。

これを朝鮮人の場合は、と考えたのが以下です。
①目上の人に対する尊敬がハンパないので、他人に対しても社長様と言い、身内の親に対しても敬称をつけています。これだと言葉の使い分けで混乱しなくて良いと思います。
②ニュース映像では、母親が半狂乱状態になって号泣しています。これが本当の姿だと思います。
③韓国ドラマの最終回のエンディングでは、スタッフも含めた集合写真が多く全員で作り上げているというのが良く分かり、主役に劣らないぐらい悪役の存在感が凄く、ファンも多いと感じます。また、悪役を演じる人は人間的にも優れている人が多いと感じ、俳優は演じているだけにすぎない、というのが良くわかります。
これだと、日本のように悪役の自宅にカミソリを送り付けるようなバカは出てこないと思います。
    • 0