アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でも私ペーパーなんですよ。^_^;

と言って車を使う用事を回避する人いますか?

A 回答 (4件)

あー、いますね^^;

子供の送迎当番や誰かを乗車させる場合、安全面の理由として正当な主張ではありますが、なんとなく釈然としません。
そこには【状況を改善しようとする意志が見受けられない】という背景が、聞き手の不満を助長するのですね。
つまり、「とっとと教習所でペーパー講習を受けてこいや…」とw

ですから、一回目は「そうだねぇ」と甘んじつつも、次回以降はその言い訳が怠慢であることを知らしめる必要はあるのかもしれませんね。
ただし、本当に危なそうな人がいるのも事実なので、第三者的な見極めが重要です。
そこで失格の烙印が押されるような運転なら、別の当番をお願いするとかね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

qmor 様

た~まに いますネ^^。

回避する…っちゅう~か~っ!  マジで ヘタクソな運転をする人...。
もう 危なっかしくて、見てられない…みたいな 綱渡り状態で...
運だけで...乗ってる人!

免許取得 以来...一度も 車を運転していない…という人を 以前
見かけました。 完全な、「ペーパー」さんでした。
もちろん 事故歴ゼロ(笑)...という事で、ゴールド免許(笑) の所持者ですよ^^;

その人の運転する車に、かつて1度だけ 乗せてもらったけど...
もう怖いのなんのって...^^;
よく こんなんで.. 実技試験が通ったもんだなぁー...と不思議に思いましたよ^^。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私です!理由はヘタだから!

でも今年の更新でゴールドに!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。