アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って何で少数派を叩く傾向があるんですか?

A 回答 (10件)

人が集まる所は馬鹿で思考停止の人らが集まる所だって言う考え方なんで自分は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感だぜ

お礼日時:2020/08/20 05:38

反撃がチョロいからでしょうね。

    • good
    • 0

結局良いところしか見ませんからね大体の人ってのは表面上だけの関係でその裏は見ようとも考えようともしない良いところしか見ないっておま

え宗教かよって思いますけどね笑そんなもんすよね大衆の考えってのはまぁ同調圧力もありますけど
    • good
    • 0

同調意識が強いので多数派に身を置くほうが楽で安心なので、より安心するために多数派の考えを正しいものにしたいので少数派の考えを排除しようと考えるんじゃないでしようか。

    • good
    • 0

筋が通っていない方ではないですか?

    • good
    • 0

双方叩き合いいますけど、マジョリティのほうが数的に優勢だからですね。

    • good
    • 0

いじめと同じ原理です。

    • good
    • 1

逆に、なぜ同意見の人を叩かなきゃならないんです?

    • good
    • 1

「長い物には巻かれろ」で、


多数派で居ると安心できるから。
    • good
    • 2

多数派を叩くことはないですよね。


だからでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!