アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

btoパソコンでどちらにしようか迷っています。

使用用途としてはゲームはそこまでガチではありません、そこそこ出来れば良いなという感じです。たまに編集も行いたいです。スペック的にはどちらでも良いと思っています。
cpu的には検索した限りではryzenの方が良いのかなと思いますが、値段を少しあげれば2070superが手に入る。
こうなったらキリがないのですが、詳しい方いたらどちらがオススメかを教えて欲しいです。

また、intelがいいだのryzenがいいだのよく分かっていません……

「btoパソコンでどちらにしようか迷ってい」の質問画像

A 回答 (3件)

予算の出せるだけの物が悔やまないと思います


もう少しもう少しと時間が経てば 色々変わります
欲しい時が買い時です
パソコンは使ってみないと 良さが分かりません
    • good
    • 0

intelの方に最適化されているソフトウェアは多い。


ですから、ゲームも最適化されている場合がある。エンコードする場合もintelの方が書き出しが早い可能性もありますね。

ただ、コストパフォーマンスとかでいえば、圧倒的にAMDの方が優秀になっているけどもね。
    • good
    • 0

CPU としては AMD Ryzen 7 3700X の方が TDP 65W にもかかわらず、性能的には優秀です。

これは半導体製造ルールが 7nm のお陰ですね。Intel はいまだに 14nm という製造ルールで製作しているので、Core i7-10700F の TDP 65W にするためには、定格クロックが低くなっています。

性能比較:Core i7-10700F は Core i7-10700 からグラフィックスを取った CPU でほぼ同じものと考えます。シングルスレッドの性能は、相変わらず Intel が優秀ですので、ゲーム向きと言えるでしょう。

Intel Core i7-10700 vs. AMD Ryzen 7 3700X
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_ …

ゲーム優先なら GeForce RTX2070 super と組み合わせている Core i7-10700F の方でしょう。ただ、Ryzen 7 3700X の方は NVMe M.2 SSD が 1TB なので、これに魅力を感じる場合は GeForce RTX2060 super でも妥協できるでしょうね。確かに悩ましい選択です。

"また、intelがいいだのryzenがいいだのよく分かっていません……"
→ 現在は、Intel Core i シリーズと AMD Ryzen シリーズは、性能的に拮抗していてどちらが良いかは判断できません。好きな方を選んで下さいという話になります。ただ、上位の CPU では TDP 125W がずらっと並んでいますし、コア数も 10コア/20スレッド止まりですので、AMD の Ryzen 9 3900X 12コア/24スレッド、Ryzen 9 3950X 16コア/32スレッドには追い付いていません。これをどう見るかですが、やはり AMD が圧倒しているように感じます。更に、Ryzen ZEN3 で新しい CPU を出す準備も進んでいるようなので、その動向からは目を離せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
中々悩んだのですが、スペックも使うには問題ないですし、ssd1tが魅力的でしたのでそちらにします!
回答がなければ決められませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!