電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目な相談

回答頂けたら幸いです…。

質問①
私には付き合って数年になる
彼女がいます彼女のおばあちゃんは彼女に車を買ってあげたり
優しいです
彼女と自分の会話の中で
もし結婚し一緒に住んだら優しいからおばあちゃん家建ててくれるかもしれないと言いました
そうなんだ凄いねと会話しましたが、80?90?いくつかわかりませんがこれぐらいのおばあちゃんは家建てれるぐらい財産あるのでしょうか?

また彼女のただの推測にすぎませんがおばあちゃんが家建ててくれる事なんてあるのでしょうか?
世間的に可能性ありますか?

質問②
彼女がただ推測で会話の中で言っただけですので信じていませんが、300万円の車を現金一括で買ってあげるおばあちゃん
もちろん優しいですが、今の時代家安ければ1500万円でもたてれますが、おばあちゃんが娘に家建ててあげるなんて考えられますか?
そんな話ありますか?

無知で申し訳ございません

よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

身内が孫しかいないのならば

納得がいきますね。
結婚しても孫が面倒みなければいけませんね。
世間ではよくある話です。
親かばあちゃんかということだけです。
いいんじゃないですか
金持ちのばあちゃんなら。
    • 0

家を建てて貰ったら 祖母と同居する事になるかも 新婚から川の字で寝る事になるよ

• 0

①世の中の全ての高齢者がそうとは限りませんが、ビックリするほど資産を保有する高齢者は確かに存在します。

②うちの姑は同居する長男夫婦の娘のために、敷地内に家を建ててあげましたよ。

でもねえ「只より高いものはない」って言葉があるじゃないですか。
若い方には分らないだろうけど、年齢を重ねると無料の怖さを知っています。
止めときな。
    • 0

うーん、まぁ実際私の周りにもいるので可能としか言えないですね。

おばあちゃんの旦那さんの職業次第では億単位の貯金があってもおかしくないと思いますよ。
私の近しいかたに、旦那さんが紫綬褒章をもらった方がいて、その方の奥様はいま10億弱の貯金を持って1人で隠居なさってます。
その方はお子様に恵まれなかったので、本当に自分でどれだけお金を使えるかと死ぬまでにやりたいことリストみたいなものを作られてましたが、子どもやお孫さんがいれば同じようなことをしてたかもしれませんね。
    • 0

①お婆ちゃんと同居と言う事ですか?

お婆ちゃんちの土地が広く、敷地内に家を建てるなら可能ですが、あなたが肩身の狭い思いはしますよ。
他に土地がまだあれば、未使用な土地を売れば財産にはなるし、不動産等をやってたら収入はあるのでお金持ちです。

②財産があれば充分あり得ます。
生きているうちにと考えてるのかもしれないですね。

私の親は母方の親から家を買ってもらい、今は祖父母も亡くなり、祖父母の土地に新築を建てて住んでますが、父は肩身の狭い思いをして、父方からはなんの援助もないので、祖父母が現在の時は大変でしたよ。

と言うのもあるので、物を貰うのは後の代償のが怖いです。
貧乏でも2人だけでアパート暮らしの方が、ずっと幸せだと思います。
と父を見てて思いました。
    • 0

あり得ると思いますよ。

不労所得がたくさんあるのではありませんか。

よくあるのが、アパート経営、駐車場経営等ですね。
複数個所あれば、年収数千万円とかよく聞きます。

だとすると、不動産も相当数あるでしょうから、戸建ての建築は、
上物だけで良いので一千万円かからないのでは。

但し、あそこに住みたいとか、こんな家に住みたいとかは、言えないでしょうね。
そして、彼女と結婚後、機嫌を損ねたら追い出されますね、それも怖いですね笑
    • 0