電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご当地グルメ!
この県に来たらコレ!て食べ物教えて( ¯•ω•¯ )
都道府県も教えてくださいな…

A 回答 (4件)

大阪なので りくろーおじさんのチーズケーキ


チーズが嫌いでも食べられる ふわっふわっのケーキです。
それにホールで6号725円  関西以外に無かったのにオンラインショップも出来た。
「ご当地グルメ! この県に来たらコレ!て食」の回答画像3
    • good
    • 2

質問者さんのご出身がわからないのですが、もし東京以外から東京に来るのだったら、蕎麦、トンカツ、江戸前寿司ですね。

あとは神田や上野、銀座だったら老舗洋食屋を探せばほぼ間違いないかと。
    • good
    • 1

北海道、食べて欲しい物いっぱいあり過ぎて........。



ジンギスカン、ラーメン、石狩鍋、ゴッコ汁。

ソフト、アイス、ジェラートなどの乳製品、地方で作っているクラフトチーズもね。

うに、イクラ、かに、ほっけ、コマイ、ハッカク、ししゃもなどの海鮮物。

あまり知られていないけど、北海道でも高級和牛が飼育されているので、余裕があればね。

北海道は広いから、各市町村独自のグルメという物もあるからキリがない。

函館ラッキーピエロのハンバーガー、根室のエスカロップ、芦別のガタタン、名寄の煮込みジンギスカン、室蘭の焼き鳥(豚肉なのに?)、苫小牧の北寄カレー........。

最後に、北海道のショッキングピンク色した甘納豆入り赤飯は、ごま塩を振りかけると美味しいよ。
    • good
    • 0

福岡県、美味しいものたくさんあります。


もつ鍋や水炊き、豚骨ラーメンにうどん。\(^o^)/
是非食べに来てね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!