dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うどんとそば、ラーメンだとどれが好きですか。

「うどんとそば、ラーメンだとどれが好きです」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

おそば(^ー^)**


熱いのも冷たいのも、おそばが好きです♪

小さい頃から今日はおうどんにする〜?という日は、両親はおうどん、私だけおそばでした♪

でも寒〜い季節は無性にあったかいおうどんが食べたくなることもあります(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 17:53

うどんですかね。

なんとなく好きです^ ^
    • good
    • 0

私は蕎麦かな?


いろんな蕎麦がある
その店しか味合えないからね

うどんもいいけどね
ラーメン好きだけど何か太るからね
    • good
    • 0

小麦粉を練って長く切った、ある程度の幅と太さを持つ麺であり、手軽な庶民食、米食の代用食として、また、祝い事に際して振る舞われる「ハレ」の食物として、古くから日本全国で食べられてきたうどんが好きです!


丸亀製麺やはなまるなど東京にもチラホラとあります、うどんといったら天ぷら揚げ物系もセットで頼むといいすね!
かき揚げや海老の天ぷらがオススメですが、国産の鶏肉を使い外はサクサク中はジュワーとシミ出るような肉汁で織りなすとり天はうどんの上につけたいものです。
お好み焼きにも入れますからそりゃ美味しいに決まってる!
ある意味ユーティリティ

冬は暖かいかけうどん、毎日35度を超える猛暑日が特徴で蝉と蚊に悩まされる夏はつめたーいざるうどんなんてはいかが?その上に有明海で取れた新鮮な海苔を刻んで乗せれば体温下がって涼しくなります!!
    • good
    • 1

うどんちゅき

    • good
    • 0

うどんは近場で食べる



蕎麦はスーパーで買って食べる

ラーメンは他府県探してでも食べに行く。
    • good
    • 0

色々ラーメン食べに行くの好きです。

    • good
    • 0

お蕎麦ですね~。

    • good
    • 0

今は夏で暑いから、冷たいお蕎麦。

    • good
    • 0

そば農家で育ったので、本来ならそばが好きなのですが、数千軒のそば屋さんで食べましたが、1度も美味しい店に出会えていません?


打ち立て、茹でたて、と言いますが、それだけじゃ美味しくありません。
一番美味しいのは、挽きたてです、粉に挽いてから、4時間以内でないと、香りがなくて美味しくないです。
どんな有名なお店、高級なお店でも、ダメです。
なので、今は、ラーメンが一番好きになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!