プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ正論ですね?

「これ正論ですね?」の質問画像

A 回答 (9件)

親で決まるのは正論だけど、



努力と運が微妙。

それに文章的に言うなら

結婚できなくても人生詰む じゃなくて

結婚できても人生詰む じゃない?
    • good
    • 3

そう思った段階で詰んでるへぼ将棋。

    • good
    • 0

全てが運、運が10割。

親などを含めて。努力というのは、上手く行ったあかつきに後付けするもの。正誤で分けたら、例文も正論のうちだと思う。
    • good
    • 1

努力の質と量



意味の無い努力をしても無意味
0x1も0x100も結果はゼロ
    • good
    • 0

ド正論ですね。


だけど、そういう人って財はあるけど、女グセがすごく、結婚できていてもモラハラパワハラ妻に当たり前。
財と職業、家柄だけは立派だけど、人間性くずが多いのも事実。
    • good
    • 2

運は確かにブルジョア最初から優勝コースのやつは、草の根で頑張ってるやつを潰すのなんて親指と人差し指で潰すくらい簡単だもんな。

この世のなか、カースト(特に日本)があるのも無視しちゃいけない。
どんな県であれ、土地や不動産、地主持ちは最強ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね矛盾した世の中

お礼日時:2020/08/19 20:22

私は7割位は努力次第だと思いますけどね、、、、。

    • good
    • 0

まず、正論とかなんとか言う前に、文章がおかしいです。


「親ガチャ」自体が「運」に含まれる要素なのに、何故分けて書くのか?
これであれば、シンプルに「10割が運」と書くべきでしょう。

で、本当に全てが運で決まるかと言う問題ですが、この文章では、「努力」も「親ガチャ=運」によって決定される、としていますね。
まあ、確かに、「コツコツと努力できるという才能」もありますので、それも全て「そういう才能を持って生まれてきたかで決まる」と言えば、嘘ではないかもしれない。
また、そういう言い訳をして努力をしないような性格になってしまったのも、全ては「運」によってそのように生まれついてしまった、とも言えなくもない。
「正論」とまでは言い切れないけど、人間の性格がどうやって決まるかは未だに不明なところも多いので、「嘘」だとも言い切れない、って感じですかね。

「結婚できなくても人生詰む」については、全く正しくないですね。
しっかりカネを稼ぎ、丈夫で健康な身体を持っていれば、独身でも特に「詰む」ことはないです。
むしろ、結婚して「詰む」人だっていますし。
    • good
    • 3

文才ないね。

「県」ってとこも子どもっぽいな。

「なお結婚できなくても人生詰む模様」が落ちになってない。
なお、進学、就職が成功しても結婚相手を誤ると人生は詰む。

これでどう?真理でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!