電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳女です。最近何をしても楽しくないし、自分を演じるのに疲れました。誰かお話しだけでも聞いてください。
最近1日中かなしい気分が続いていて嫌になってしまいました。

いつも友達といる時は明るい自分を演じていて、常にニコニコしてて、病んでるのに病んだ事ない、毎日楽しい。
悩み事ないんだ。ていつも真逆の嘘をいっていました。
友達を頼るのが苦手で本音も嫌われるのが怖くて言えないし、相談も本当の自分を知られるのが怖くて一切しないしむしろいつも乗る側だったので、周りに相談できる人もいないし辛いです。

8月頭頃から急に限界が来てしまったのかご飯食べるのも作業に感じて美味しく感じない、味もしない、美味しい物食べても幸せに感じなくなってたのと好きな事をしても楽しく感じなくなりました。楽しいって感情が何をしても出なくなってしまいました。

カラオケが前は好きだったのですが、今は曲の歌詞に感情移入しちゃって歌ってる途中で泣きそうになったり悲しい気持ちになって、気分が沈んでまい、歌えなくなってしまいました。明るい曲は逆に今の自分の気持ち的に歌う気にすらなれないし、聴く気にもなれないです。。

友達と会うのもいつも楽しみだったのですが、最近は人と会うのも話すのも嫌で、通勤電車の人やすれ違う人ですら怖くて、友達といても急に不安や悲しい気持ちになる事が多くて、遊んでいても集中できないし、楽しいって気持ちも何も感じなくなってしまいました。

また仕事も集中できなくて、悲しくても涙はもう出なくなったので、泣けないのですが、接客中に急に悲しくなって泣きそうになって目元が熱くなったり、息が苦しくなって呼吸しずらくなったり、何も考えられなくなったりする事が増えて、そういう自分にもイライラしてしまいます。

完璧主義なので少し失敗すると自分を何日も攻めちゃうし落ち込んじゃうしそういう性格にも疲れちゃいました。


でも自分がなんで病むのか何度も考えても分からなくて、彼氏も居るし容姿もすっぴんはブスですが、メイクをいっぱい研究して可愛くなったらお化粧してる時は初対面の人にも毎回可愛いと言って貰えるレベルにはなれたし、体型も必死に1日200kcalの食事制限と運動で自分を限界まで追い詰めて、ダイエットして10kg痩せて30キロ台になり自分の中での理想の体型にしました。

けどそれでも満足出来なくて、自分で努力して周りから可愛いて言って貰える顔も、なりたかった痩せた体も手に入れたのに何でこんなに満足できないんだろ。て毎日悲しくなって、自分が何を欲しいのか分かりません。
初めは可愛くなれば幸せになれる、その次は痩せれば自分を愛せる、満足できる。と思っていたのですが、
実際どっちを手に入れても心は満足できなくて、もう何を手に入れても幸せになれないのかなとか思ってしまいます。


彼氏がいても過去に浮気された経験があって愛されてるのか分からなくて常に不安だし、周りから可愛い、痩せてると褒められても自分より可愛い子や細い子を見るとやっぱりダメだ。と自信を持てないままで、可愛いと言われても別の人には私の顔はタイプじゃないって面と向かって言われた事もあるし、好きな人にも振り向いて貰えないこともあったしほんとに可愛いのかな?と不安になってしまいます。。

なんかもうとにかく最近生きてるのが嫌です。
だれかアドバイスください。理由もなく不安になったり悲しい気持ちにもなるしで、もうどうしたらいいか分からないし、生きるの辛いし慰められたいです。。

A 回答 (5件)

貴方は他人の都合を伺いながら生きているのです。


そういった事は最小限にして、本当はどうありたいのかをかんがえてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「子どもを生きればおとなになれる」というタイトルの本を、中古でも構いませんので購入をして、一度読むようにしてみてください、、、。




(*^_^*)。
    • good
    • 0

他人に気を使いすぎ。


よく見られようと気を張りすぎてしまい、自らこれで良いのかと自己嫌悪、疲れを生じてしまったのでしょう。
貴女には以前に夢があったはずです。 
ただ、今は1人になって休んだら如何ですか?
自殺を思う程なら何でも出来ます。
今のしがらみを解いて改めて目標を定めたらどうでしょう。
    • good
    • 0

心療内科へGO!



心が病んでますね…

完璧主義にありがちな症状です。

このままほっとくと、心折れちゃって立ち直れなくなっちゃいますよ!
    • good
    • 0

自分が一番じゃないと気が済まないタイプなんですね。



そりゃ疲れるわな〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!