10秒目をつむったら…

メンタルを鍛える方法などありますか?
自分は何かあれば、しばらくぼっーとしてしまい動きたくないって気持ちが強くなってしまいます。

A 回答 (4件)

同じく弱めない方法。


きちんと体調の管理をすること。

睡眠不足や運動不足、不規則な生活、栄養のバランスの偏りに注意。
頑張ろうと思っても力が出せません。

メンタルとフィジカルは密接な関係にあります。
    • good
    • 0

メンタルを「鍛える」というより「弱めない」方法のひとつとしては、TVやスマホを見る時間を減らすのがいいです。



動画鑑賞やネット閲覧は脳が受け身なので、長時間続けていると頭がぼうっとしてきます。そのくせ、変に興奮状態でもあるので、睡眠の質が悪く、だんだんと頭の働きが悪くなってきます。そうなると「心が重い」と感じるようになります。

TV等を見る時間を減らすと、そういうことが軽減します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます!確かに言われてみれば、動画など見たりしてるので、改善していきたいと思います!

お礼日時:2021/03/18 12:04

格闘技をおすすめします


理性の下には力なので
この人を倒してやろうという自信が出てきます。
あとはなにも考えないことですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます!格闘技やった方が良いとよく耳にしますよね!

お礼日時:2021/03/18 12:05

気にしなきゃいいんですよ。

気にしたって何も変わらないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく気にするな!って言われますが
それが1番難しいんですよ笑 やっぱり頭の片隅に残ってしまいます。

お礼日時:2021/03/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!