アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙は、やはり初日が一番キツイでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ニコチンに対する依存度は人それぞれです。


遺伝子検査をすればわかります。
人の意見はあまり当てになりません。
何%かは、ニコチンによって
自律神経のバランスをとっているとか?
むしゃくしゃしたり、体調崩す場合は、
その可能性ありますから
1日5本の喫煙で、折をつけましょう。
起床時、就寝時
毎食後で5本です。
    • good
    • 0

ま,数か月は我慢でしょう。

でも,一番いやな状況になるのは数か月後です。そばに喫煙者が来ると,鼻はつまるし,嫌な臭いでイライラするし,血圧まで高くなるような気がします。もちろんその人は横でタバコをのんでるわけではないです。髪の毛や衣服に就いたヤニの匂いだけで,血圧あがって鼻がつまるのです。会議室なら,すぐに移動します。これが数年以上続きます。そのうちどうでもよくなりましたけど。
    • good
    • 1

7日目。

    • good
    • 0

キツいと思うなら、それは禁煙になっていません。



吸うのを我慢している状態、それだけかと。

自分は、朝起きてから今日まで13年11ヶ月たばこを吸っていなく、1日もキツくなく今日まで来まして、二度と吸いたいと思わないです。

あなたは、たばこを欲しがっているので、きっとまた吸います。

とめるではなく、やめるが禁煙になります。
    • good
    • 0

依存症克服の過程で 山場となるキーワードは『3』だと聞いた事が有ります


3日目・3週間目・3か月目 だと言う事だそうです
    • good
    • 0

いつでもタバコを吸いたいわけではないのです。


喫煙が習慣化していますから、「このタイミングで」というときに吸えないとつらいのです。

そうなると、何かしらで誤魔化すのですが、意識は吸いたいになってますから、無意識にライターを探してポケットをまさぐったり、指にタバコを挟んでいるポーズになったりと、気がつくと悲しくなります。

喫煙の場面が夢に出てくることもあります。
爽快な自然に接して、大きく深呼吸しながらの1服です。
その後、ゆっくりコーヒーを口にします。

禁断症状が特にキツイときが一番キツイですから、初日が一番キツイ、ということはないですね。
    • good
    • 1

私の場合は3日から7日間がニコチンタールが抜けていきますのでつらかったです!


とにかく不整脈という宣告を受けましたので、タブレットガムやミント系のキャンディでごまかしていました。
まだ酒は飲めましたのが救いでしたが、スナックやパブのライターで火をつけてもらう行為が無くなったのが情けなく、とても寂しかったです。
どうしてもタバコの味や煙が忘れられず3か月ぐらいは引きづりますが、半年もたつと逆に煙がむせたりして吸いたい気持ちが減退していきます。
    • good
    • 1

私は幸い1週間でやめましたが、波があって1日目と7日目あたりがキツイですね。



血中のニコチン濃度が下がってくると無性に吸いたくなりますが、これは麻薬や覚醒剤と同じですね。それで血液内のニコチンは約1週間で体外へ排出されるらしいけど、そこまでが山です。

ただやめたと思っていても、酒を飲んだりすぐ横で吸われたりするとついフラフラということもあるので、1ヶ月は要注意です。
    • good
    • 0

私だったら 今は敢えて禁煙に取り組みはしません



理由は 世界各国からどんどん上がってきている
COVID-19の疫学調査で
喫煙者の発症率が タバコを吸わない人と比べた場合 大幅に少ない事がわかってきているからです

本当に禁煙なさるのであれば
禁煙外来で
「チャンピックス」
と言う薬を処方してもらう方法が
最も成功率が高いです

私自身が このチャンピックスで およそ2年半禁煙に成功しました
    • good
    • 1

ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!