最速怪談選手権

禁煙は、やはり初日が一番キツイでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

煙によるニコチン依存は、脳細胞の病気です。

ニコチン依存によって、脳細胞はニコチンの補給なしには正常に働かない状況になっています。ニコチンの補給がなくなって1時間くらいすると、「ニコチンが欲しい」と脳が訴え、イライラしたり落ち着きがなくなったりします。そのため、次のタバコ(ニコチン)を口にするまで、ニコチン切れのストレスと戦うことになります。
    • good
    • 0

3日目くらいにはだんだん楽になってくるそうですよ。


1・2日が一番つらいそうです。
    • good
    • 0

3日がヤマって言いますよね。


自分は辞める宣言してから2時間ぐらいでムリでしたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!