アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本て何もメリットもないのに何で、読む人がいるんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

語彙が豊富になる。

価値観が広がる。教養が深まる。情報量が増える。会話力や文章力が向上する。ストレス解消。アルツハイマー予防になる。想像力が向上する。仕事や日常生活に活かすことができる情報を得れるなどなど、壊滅的に頭が悪い人でもパッと思い付けるようなメリットがあるからです。
    • good
    • 4

メリットはありますよ。



女の子が部屋に訪ねてきて、
蔵書を見て、
感心してくれました。

こんな難しい本が沢山・・・。
頭良いのね?

錯覚してくれました。
    • good
    • 1

本を読むのも、絵を見るのも、音楽を聴くのも、スポーツ・ゲームをするのも観るのも、テレビを見るのも、ネットを見るのも、いちいちメリットの動機付けを考えてたらそれだけで疲れる。


自分の知らない世界への欲求だけ。
    • good
    • 1

ご回答ありがとうございます。

言える?
    • good
    • 1

まずお礼ちゃんとして回ったら?

    • good
    • 1

君になにを言っても理解できないと思うよw

    • good
    • 2

映画を見ることのメリットってなんですか?


音楽を聴くことのメリットってなんですか?
子供が鬼ごっこをすることのメリットってなんですか?
若者がサーフィンをすることのメリットってなんですか?
鉄オタが鉄道写真を撮ったり全線踏破することのメリットってなんですか?
アニオタが深夜アニメを見てDVDをそろえることのメリットってなんですか?

私にとっては、本を読むことのメリットなんてどうでもいいです。
楽しいから読む。面白いから読む。読みたいから読む。それだけのことです。
    • good
    • 4

主観をあたかも客観的な意見として言わないでください笑

    • good
    • 0

そのように思っていっる人に、何を説明しても通じないので無駄に説得になります。

アーメン、合掌でチーン。
    • good
    • 1

○鹿やOut of baseの人以外にはメリットがあるから。


つまりあなた以外の人にはメリットがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!