プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で「銃」を意味する言葉。

GUN(ガン)と
PISTOL(ピストル)
の違いはなんですか?

A 回答 (3件)

「何かを圧力で打ち出すもの」の総称が gun で (つまり cannon や mortar を含む), そのうち「小型で片手持ち」のものが pistol.



ちなみに revolver は「回転式弾倉を持つ pistol」で, この系統では revolving cannon なんてものもある.
    • good
    • 1

ピストルもガンの一種ですが小型で動力が「ピストン」に供給されて玉が発射される仕組みの銃をピストルと呼びます。

同じ小型のガンでも回転力を使っているのはリボルバーと呼びます。呼び方の違いは構造の違いです。
    • good
    • 0

GUNは大砲まで含みますが、PISTOLは拳銃つまり片手で扱えるGUNじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!