プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円周から直径を求めるには

A 回答 (4件)

違いませんよ。


円周から直径を求めるには、
円周/円周率=直径
で求まります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

あっそうなんですかありがとうございますちょっと忘れてました

お礼日時:2016/08/22 08:15

> 円周から直径を求めるには


円周の公式は「2πr」
 =2・パイ・アール
 =2・半径・パイ
 =直径・パイ

拠って
円周=直径×π
 ↓
円周÷π=直径×π÷π
 ↓
円周÷π=直径


因みに、円の面積から直径だと
面積=πr^2=パイ・アール・アール だから
面積÷パイ=アール・アール
  ↓
√(面積÷パイ)=√(アール・アール)
  ↓ 両辺を2倍する
2・√(面積÷パイ)=2・アール=直径
    • good
    • 0

円周を求めるには、


直径×円周率(π)=円周
です。
円周率は、π=3.1415926…で、3.14で計算することが多いです。

円周から直径を求めるには
反対に、円周を円周率で割ると直径を求めることができます。
円周/円周率=直径
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうでも違うんです。円周がOOでその円の直径の求め方です。すみません

お礼日時:2016/08/21 22:41

よそでやれ、よそで。



画像付きが、もうじき出ますので、お楽しみに。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!