プロが教えるわが家の防犯対策術!

2サイクルのバイクです。
(用途は通勤、ジムカーナごっこ)
オイルポンプの故障により、
ガソリンと2サイクルオイルを混ぜて、混合ガソリンで乗っています。
今回、間違って2サイクルオイルを、いつもより多く入れてしまい
混合比:35:1の混合ガソリンになりました。
(いつもガソリンスタンドで直接作る。)
オイルを濃くすると、何か不具合が出ますか?
(煙もくもくいっぱい出る、オイルが飛散る量が増える以外でお願いします。)
本来は50:1の混合比で走って調子がいいです
(50:1チャンバーなどにあまりオイルが付着していません)
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

オイルポンプの故障により混合ガソリンで乗っています



それならば、特に問題ありません。

通常、オイルポンプによる混合比は30:1位になっています
次回ガソリンを入れる時から、混合比50:1で入れれば良いと思います。
    • good
    • 4

混合ガソリンを 何リッター作ったのかわかりませんが、ガソリンを追加して 50:1にすればよいだけでは?

    • good
    • 0

草刈機やチェーンソーなどの一般的な混合油の混合比は25:1です。


35:1では不調というほどの不調にはならないでしょう。
    • good
    • 2

エンジンにとっては薄くなるより多少濃い目のほうが安心ですがプラグの汚れやマフラーの詰まりが早まりますね。

なのでタンクが2/3位になったらガソリンを追加すればいいと思います。
    • good
    • 1

やってくれるか判らないけどガソリンスタンドで、やってもらったらどうしょう?



この季節まだ静電気がおきるので引火するとあぶないですから

ガソリンスタンダド なら たぶん大丈夫だと 思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A