【お題】動物のキャッチフレーズ

【赤ワイン、白ワイン】あなたが今まで飲んだ中で1番美味しかった赤ワイン、白ワインを教えて下さい。

どう美味しかったのかも聞かせてください。

A 回答 (7件)

白はわりかしある程度同等に好みますが、赤はペンフィールドグランジのヴィンテージです。


味はもちろんなんですが思い出がつまってます。
1番はやはり思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/08/20 18:01

近所の無農薬野菜店で適当に買ったワイン以外は何でも同様においしいように思います。



その問題のワインは設備の新しさを誇ってましたけど、なんだかすごいケミカルな味がして飲めたものではありませんでした。

最近、試してみた中にイタリアの少し発泡してる赤(Riunite Lambrusco)が面白いと思いましたけど甘いので、糖分ダメな私は健康上の理由から残念ながら怖くて飲めないんですよね。600円程度の普段の食事用のワインとのことでしたが。

昔、バブルのころ、おこぼれにあずかる機会は何度もありましたけど、若かったし、別に何が特別よかったかなんて覚えてません…。で、最近は、愛用のスーパーマーケットで300円程度で買えるのが十分美味しく飲めてありがたいです。これをソーダ割りにしたり、最近出回ってる自然由来の砂糖代替物で甘みを加えたり、いろいろごちゃごちゃ試して、アルコールも糖分もできるだけ摂らないようにしながら楽しんでます。
    • good
    • 0

友人にソムリエがいるので 料理と相性が良く美味しいワインはたくさん出会いました。


美味しかった 次にもう一度となるワインが無かった(銘柄を指定して絶対に飲みたい物が無かった)。

飲んで美味しいと思うワインは
ヒトミワイナリーのh3 IKKAKU イッカク 
濁りの微発砲 
軽い感覚のワインで無くてはならない物です。
(こはネット註文してます、ドライブでナーセリーにも行きました)
国産 マスカットベリーA、キャンベルス 720ml  アルコール度数10% 

実際は ピザに合う微発砲が欲しくて 発泡ワインを買ってました、ただ甘さが口に残るのでクラフトビールになってたのですが これを紹介され今ではビールの代わりに食卓に上がります、私にとって最高の普通のみのワインです。
「【赤ワイン、白ワイン】あなたが今まで飲ん」の回答画像6
    • good
    • 1

赤は、やはり15年ほど前、大阪のイベントで飲んだ


1960年のシャトーラトゥール。

言葉で表現できない完成度でした。
    • good
    • 0

かれこれ15年か20年前以上前にフランス、パリのレストラン


「ジョエルロブション」で飲んだ2000円くらいの白のハウスワイン。

驚くべき美味しさでした。
ソーテルヌワインから甘味だけを抜き去ったような
まか不思議な味わいでした。
    • good
    • 0

恥ずかしいけど、「王様の涙」。

400円くらいかな?でも、大好き!
    • good
    • 1

『ロマネ・コンティ』言葉で言い尽くせないほど旨い、至福の一時~♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!