アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大学生になった者です。
ずっとオンライン授業が続いているのですが、
友達のグループが出来上がってきています。
私もグループに属しているのですが、合わないと感じ抜けたいです…。
やはり、グループを抜けると悪口とか言われますかね。?

A 回答 (1件)

オンライン授業、お疲れ様です。

精神的にしんどくなるようなら離れるのもアリだと思います。まるたまるるさんがどのような方たちのグループに所属されているかは分かりかねますが、悪口を言う人もいますし言わない人もいます。グループから抜けやすいのは今の時期かなと感じますが、今の時期だからこそ学校からの連絡や課題の情報交換を共有するのに所属したままにしておいて、学校が始まったら他の同級生とお話ししたりしてスッと抜けるのもありかと…
LINEグループを抜けるなら、急に抜けたら「なんで?」ってなるのでLINE新しくするわ〜!とか言って抜けたらいいと思います!

大切な学生生活だからこそ好きとか楽しいって思える人とお付き合いしてほしいと思います。そして安全に対面授業が再開されることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

りゅとさんの温かい言葉に心が救われました。本当にありがとうございます。