性格いい人が優勝

20歳の男子です。

自分の夢は農業で会社を立ち上げて地産地消を加速させて、
この世の中を変えることです。

実家は田舎で農家なのですが、去年農業を引退して、今は家庭菜園レベルの規模の広さで野菜を作っています。

農家なのですが、農業をやっていた時の年収は知りませんでした。

将来的には農業以外にも事業は持ちたいです。

現在は知り合いの経営者のもとで働いています。
経営者の視点での考え方など学ぶべき事は沢山あります。

その経営者は会社を立ち上げるまで車屋の店長、現場仕事をしていて、
そこから抜け出して会社を立ち上げたと言っていました。

自分は社長に最初は現場仕事で頑張って、知り合い増やしたり、きついことして忍耐力をつけたりしてみろと言われて、
現在は現場で頑張っています。

正直一年続くかはわかりません。

現場仕事+車の営業、コンビニでアルバイトをしています。

自分は将来のために農業を主に頑張りたいですが、現場仕事をやっていてできません。

経営者の方などアドバイスお願いします!

今は頭がパニックです。

でも自分は暇より忙しい方が好きです。

A 回答 (1件)

ネゴシックス 様



いい夢・目標! ですね^^!

貴方のような 大志を抱いた、頼もしい若者がいる・・・
という事は、日本にとっても 大きな希望となります!

波乱万丈で、軌道に乗せるまで、苦労の連続...かと思いますが、
ぜひ頑張って、夢を実現させて下さい!
将来、お野菜、いっぱい買いに行きますよ~!^o^/*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答を頂きありがとうございます!

こう思ったのも最初は自分の将来が不安だったんです!
でも自分単位だけではなく、社会単位で見ると
海外からの輸入された野菜もあり、少し悲しくなりました。

もっと地元の野菜が店頭に並んだりネット社会なので
ネットで野菜を販売したりして
地域活性化の役割も担うのではないかと思います!

今は農業とは全く関係のない現場仕事をしていますが、現場仕事も大変で、農業もこれくらい大変なのではないかと思ってます!

現場仕事はいつ辞めるかはわかりませんが、忍耐力、コミュニケーション力がついたと思ったら、社長に相談して辞めます。

是非、自分たちが作った野菜を買ってみてください!!

回答者さんのような優しい方がいて、自分は嬉しいです!

お礼日時:2020/08/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!