プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして、男女も、芸能人にも多いけれど、自分の意見をはっきり言うんですか?なんで?ねえ、なんで?
負けたくないから?それとも、昔の上原美優ちゃんみたいになりたくないから?何がそうさせるんですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ、出しません。お答えだけでも。。。すみません。でも、残念。

      補足日時:2020/08/21 08:35
  • あるいは、最近だと、三浦春馬君みたいに、真面目すぎて、自分を追い詰めちゃうことになるから?

      補足日時:2020/08/21 08:37
  • 一般人にも多くなってしまいました。

      補足日時:2020/08/21 08:38
  • 今は付き合う女性も、選ぶ男性も、おとなしくてやさしくてまじめより、ずばっと言う人、厳しいけど優しい人、適度に見栄えが良い人の場合が多い気がしております。前者は、少なくなってってるんですかね。たとえ最初はそうでも、徐々にってパターンが多いんですかね。例えるなら、山口もえさんや安めぐみさんみたいなね。

      補足日時:2020/08/21 09:28
  • みんな、そう言う人の方が好きなのかな。

      補足日時:2020/08/21 09:40
  • 私なんて、しょっちゅうです。でも、たまに理解してくれる人もいたりね。

      補足日時:2020/08/22 14:20
  • それはもう思えない

      補足日時:2020/08/22 14:41

A 回答 (8件)

質問者って「芸能界」と「自分のいる場所」が混ざってませんか?



「芸能人」は、質問者のよーな一般人の興味を惹くために、TVで発言したりしているんです
それを丸呑みにして、自分の考えや行動と重ね合わせることに意味はありません

芸能人は、別に質問者の友達でもなんでもない赤の他人なんで、
いちいち気にすること自体が時間の無駄です

まー中学生くらいの子にありがちですけどね…
    • good
    • 0

>自分の意見をはっきり言うんですか?



「意見」は言ったほうがいいと思いますし、
むしろ「言わないほうがいい」とする根拠が分かりません

意見を言ったことでSNSなどで叩かれることがありますが、
それは「伝え方が適切でなかった」ためです
    • good
    • 0

おはようございます



芸能界では自分を売り出さないと、買ってもらえません。

なので、自己主張をいっぱいするんでしょう。

私たちも、言うべきところで何も言わないとバカにされたり、付き合ってもらえなくなります。
    • good
    • 1

他にご意見あるようですので、補足しますが


亡くなられた方のフルネームを書かれるのはよろしくないのでは?
見方によっては誹謗中傷になるのかも知れません。
生前、自信を持たれご自身の個性や才能を活かされていた方たちです。
自信の裏に弱さやコンプレックスがあるからこそ人は輝きます。
実名のかたは、家庭の事情と人間関係が原因です。
ご質問の内容とズレているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

はっきり言うのがあたりまえです。


言えない人は今の芸能界生きていけませんよ。
70年代のアイドルはかわいくて歌が歌えたらよかったのですが
今は歌はすたれてトークなどがもてはやされる時代です。
そこで誰でも言える意見を言っても生き残れませんよ。
    • good
    • 1

嘘も方便です

    • good
    • 1

自分の意見をはっきり言えない人に需要がないからではないでしょうか?


コメンテーターとかが自分の考えも持たずに話していたら、番組として魅力が出ませんよね、だから番組に出るためには自分の考えをもち主張できる人である必要があります。
    • good
    • 1

根拠のない自身は誰にでも必要です。


プロとして生きて行くには自信がないといけません。
なのでハッキリと自分を持って意見が言える人にしかファンはつきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!