電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCは着いてるんですけどモニターが少し経つと電源が消えてしまいます。 初期化してもなにも治らなかったです。わかる方居たら教えてください!

A 回答 (6件)

省電力に設定されてる、だから


マウス振るとかCtrl、SHIFTとか
ヌル的動作で再度on戻ると思うけど

winならシステムツールに
コントロールパネルがあるから
電源オプション\プラン設定の編集
あたりからモニタ落ちの時間設定出来るけど
    • good
    • 1

以上でも何でもありません。



「使ってない時間が長い」と省エネの為にPCが画像出力を止めます。
するとモニタは入力信号がないから映しても無駄だよね、と消えます。
そういう設定が「有効にちゃんと機能してる」ということです
    • good
    • 1

モニターはフリーズしないように、一定時間で暗くなります。


マウスを動かすか、エンターを叩くか、パワースイッチを軽く押せば戻ります。
    • good
    • 0

「電源とスリープ」の設定により解決出来るかも知れません。


https://www.pasoble.jp/windows/10/sleep-settei.h …
    • good
    • 1

Windows10ですよね…。



10はパッと出てこないのですが、「モニターの電源を切る」のような設定が、画面設定とかスクリーンセイバーとか電源の管理あたりにあったと思います。
デスクトップ画面を右クリックして「個人設定」というメニューが出てきませんか?もしくは画面設定とか…。
その辺りから設定画面に入れると思います。
    • good
    • 0

えーっと


パソコンの
コントロールパネル→電源の設定
に入って
電源オプションを「常にオン」に変えれば
すぐに解決しますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!