プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な質問です。ウイルス駆除ソフトは二つを同時に入れては駄目とよく聞きます。

ではパソコンに一つのウイルス駆除ソフトが入っている状態でオンラインウイルススキャンはしてはいけないものなのでしょうか?A社のソフトが入っていて同じA社のオンラインスキャンはOKでも別のB社のスキャンは駄目とかそういう感じなのでしょうか?

ネットで少し調べてみたのですが低レベル過ぎるのか見つけられませんでした。ソフトを将来、もし変更を考えるときオンラインスキャンを他社で試してみたいなと思ったのです。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オンラインスキャンする時は入ってる方を一時的に停止しておけばいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりそうなのですかね?!停止するだけでいいのか削除してしまわなければならないのかが良く分からかったのです(TT)でも仮に削除しなければならないものならオンラインスキャンはあきらめます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/25 00:43

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、オンラインスキャンよくやりますが。アンチウイルスソフトは各社によって精度が異なります。そのため、ちょっと危ないサイトなどに行った折りには、インストールしてあるアンチウイルスソフトと違う会社のオンラインスキャンを実行します。

特に問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に問題ないとの情報助かりました。精度が違うのですか?それなら二重でチェックなんかも出来ますね。有難うございました。

お礼日時:2005/01/26 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!