アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は中1で陰口と悪口を言われています。クラス全員には言われてないんですが、一部の女子に言われています。もう私は辛いのでこの事をお母さんに言おうと思っています。手紙を書こうと思うのですが、どういうふうに伝えたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

陰口言われている気がするだけでしょそれは。

何を言われているか聞いたことあるの?聞いたことなければそれは気のせいです。自分と仲良い人が自分以外と話していると陰口言われているんじゃないかと思い込んでしまうことはよくあることです。一度そうなんじゃないかなって思い、本当に陰口を言っているのか確認して見てください。
    • good
    • 0

そんな事って問題が大きくなる前に行動を起こせば良いのですが事案的に言葉だけとか陰口とか


物的証拠が何もないから難しいですよね!
良く問題になるストーカーとか痴漢とかも警察に届けても何もしてくれません。事件が起きて初めて動いてくれます。
お母さんに伝えることによってお母さんは学校に行くしかやることはありませんね。
貴女から見て学校は、職員は真面目に取り合ってくれそうな感じですか?
やってみなければ分からないでしょうが案件としては先生もかなり動きにくいだろうし様子を見るしかなさそうですね!
教育委員会に出かけてそちらも話を通しておくべきだとは思います。ご両親に助けを求めるのは正しい事だと思います。
貴女は録音なんて難しいでしょうから何でもいいから手帳を用意して日付や時間、諸々をメモするくらいの証拠は必要になります。
こんな事って陰険で嫌ですね!
負けるなよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/22 14:56

今、どのように辛いか、いつごろからその事例が発生しているのか、簡単なメモで構いませんので、書きたい材料をすべて書きだします。

そして、その中で、一番面ことは何か、そしてどう対処したいかに絞って書くといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!