アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ベランダを見た時には無かった鳩の巣が、今完成したようで鳩が巣の上でゆっくりしていました。
鳩の巣が出来てから卵を産むまでどれぐらいの期間掛かるか分かる方が居ましたら回答お願いします(´・ω・`)

A 回答 (3件)

1日未満で巣ができるのは不可能と言えましょう。

画像を添付して頂けますか?絶対巣ではないはずです。
    • 0

僅か一日二日で営巣完了なんて話を聞いた事はあらあせん。

ずっと以前からせっせと巣作りしとった筈じゃ。
それはともかく、夫婦揃って営巣したなら出産は一か月以内じゃろ。
じゃが、気を付けなあかんのはカラスとヒヨじゃ。大人しくて攻撃性のないハトが図体の大きなカラスやヒヨ
に襲われたら一家全滅間違いなしじゃ。
ほやから、先ずは鳩の巣を守る事を講じてくれんかの。

孵化間もないハトの雛は、カラスにとっては一口やし、ヒヨの群れはするどい嘴でつつき倒してバラバラにし、
各々の巣に持ち帰る事じゃろうね。
    • 0

巣が完成すると数日で産卵する事もあります。

今の状況ですが、持ち家で他の方に迷惑をかけず観察されるのは良いと思いますが、フン害や羽などの虫で清潔環境ではなくなります。
極端な話としてはウィルスさえ運んできます。
もしマンションでしたら、両隣や上下の住宅に大変迷惑をかける可能性がありますので、即刻撤去してください。巣がなくなれば鳩は来なくなりますので洗濯ものも汚されなくて済みます。
    • 0