アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄に画鋲で穴をあけられました
単純に嫌がらせだと思います。
とにかく、こういう地味な嫌がらせを何回もされてます
私が何時間もかけてかいたコンクールに出す絵を破かれたこともあります
親に言っても「○○がそんなことするはずない、しょうもない嘘をつくのはやめろ」と一方的に怒られ
私のことを全く信じてくれません。
兄に風呂に入る着替えを盗撮されたこともあります
その時から男性恐怖症?と言うか人間不信になり学校に行けなくなりました
本当に兄を殺したいくらい恨んでます
これを言うと必ず「兄と決まったことじゃない」と言われるのですが私の家は父、母、兄、私だけで父と母は夜にならないと帰ってこないしこんなことをするのは兄しかいないんです
本当に今でも大嫌いだし声が聞こえるだけで涙が出てきます
毎日泣いてます もう死にたいです
こんな人がいる家にいたくない
家から出ていって欲しい
けど兄は知的障害があるので一人暮らしはできないんです
私が16歳になって一人暮らしできるようになるまで我慢しなければ行けないんですか?
ネットの大人にこれを相談したら児童相談所に行きなさいと言われるのですがなぜ苦しんだ側の私が、何もしてないのに児童相談所に行かなければ行けないのですか?児童相談所に行くのは私の兄じゃないんですか?

あと、家庭内の盗撮は犯罪にならないのですか?
兄はもう16歳なので普通に捕まると思うんですけど…

A 回答 (3件)

児童相談所に行くのは当たり前です、一番いいのは家族と話し合って解決したらいいのですが…

    • good
    • 0

少し前に、中間部分の内容を抜粋したご質問を拝見しています。



表現が悪くて申し訳ないですが、ここは、障がいのある長男さんばかりかばうあなたの親御さんが、ダメな親と言ってしまいますね。

インターネットの助言は、あなたは児童相談所で保護される形が良いという事だと思います。

児童相談所を駆け込み寺として、推定あなたの3倍生きてる私の考えも、ぜひそちらへ行って離れて暮らしたほうが良いと思います。

盗撮の件も、児童相談所へお話してそちらで何とかしてもらいませんか。

知的障害者のかたは、擁護されるといいますか、一般の同年代より甘やかされながら生きていくことになるので(言っても通じない精神のかたに対して怒りつけはいけない暗黙のルールみたいなものがある)、このままではあなたが不利な状況のままま傷つくだけかと。

これ以上辛い思いをしないためにも、どうか大人の言うことに耳を傾けてみて下さい。
    • good
    • 1

児童相談所 の役割を勘違いしていませんか?


貴女のような被害者を保護するのが児童相談所です。

貴女の相談(被害届)に乗ってくれて、親御さんと話し合って
解決を図る。
話し合いで解決しない場合は、貴女を保護(その家から隔離)してくれる。

だから、被害者の貴女が児童相談所 に行くのは当たり前。

泥棒に入られたら、被害者が警察に連絡する。
これは当たり前。
泥棒が警察に連絡するわけが無い。
これと同じこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!