性格悪い人が優勝

最近柔道に興味をわき柔道を習いたいと思っています。私は、23歳です。23歳でも柔道習えるんでしょうか。年齢制限はあるんでしょうか。23歳でも柔道の大会にでられるんでしょうか。試合にでられるんでしょうか。柔道場でちゃんと受け身組手投げ技こかし技寝技抑え込み関節技絞め技打ち込み乱取り教えてくれるんでしょうか。打ち込み乱取りちゃんとさせてくれるんでしょうか。23歳でも黒帯初段になれますか。とれますか。柔道のオリンピックにでられるんでしょうか。柔道場は柔道の道場は路線バスと電車とタクシーに乗って行きます。柔道場は柔道の道場は遠いい所にあります。毎日習いに行こうと思います。毎日習おうと思います。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫です。

今まで柔道をやった事が無い桜木健一が、
柔道で世に出たのも22歳でしたからッ!
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。そうですね。

オリンピックは諦めてください。

若くて辞める方もいるくらいきついです。
一生懸命すれば1年後には初段は取れるかも?
力はどれくらいありますか?
クルミを手の内に入れて割ることができれば上達が速いかも?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。そうですね。