アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の24時間テレビ、感染対策してまで無理にやる必要あります?やらない方が安全かと思いますが。走るのだって今年は40度超えてるっていうのに。倒れますよ。テレビはバカですか?客呼ばなくたってアーティストやディレクター、カメラマン誰か1人でも感染していたら意味ありませんよね。それなのになぜやるのか。

A 回答 (8件)

金儲けと視聴率稼ぎのためでしょう。

個人的には、TV局自体も本当は止めたいんじゃないか、と思います。

マンネリだし批判も多い。

しかし、「愛は地球を救う。」と大上段に構えてしまったので、
今更止めると、結局、口先だけか、と余計批判を浴びる。

馬鹿の極みです。
    • 0
この回答へのお礼

視聴率なんか我々にとったらどうでもいい。そんなことよりコロナを収束させろ。また増えて来るのも時間の問題。そんな中24時間テレビやるなんてバカ以外なんでもない。

局、芸能人等出演者の大儲けができる事業ではあるし、

スポンサーの予算消化と広告効果も大きいし、
外せない年一度の事業なのです。
感染対策は、一応しておけば、関係者が責任を負う言われはないのです。
チャリティを唄ってはいますが、この関係者が報酬の一部を出すわけではなく、
全て視聴者たる第三者の拠出なので、
関係者にとっては一番おいしく、中止なんかできないのです。
業界の裏をお察しください。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いです。今年は入りません。それよりもコロナを封じ込める方が大事です。

テレビはバカです。

バカでなければテレビはやっていけません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言っている場合かよ

関係者にとっては、中止できないのでしょう。

子会社にも仕事が回り、それで潤います。
勿論、もっと上は広告費が入ります。

go to キャンペーンと同じなのですよ。
    • 0

それを言い出したらテレビのバラエティーやドラマなどみな同じ。

。。
ちなみに同番組には他のバラエティー番組とは違い大義名分がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

24時間テレビまでやる必要はないでしょ。最近視聴率下がってるみたいだし。

>誰か1人でも感染していたら意味ありませんよね。

感染者が出れば どの様に対策するかだよね ゼロにすることではないよね。

必要って誰が決める? 私は嫌いな番組だが必要だと思う。
国の対策分かってる?重傷者が出ないようにするだけで感染者ゼロって誰も言ってないよね、
相撲、サッカー、野球 やってるよね。

高校野球だってそう
止めれば感染リスが減り一番簡単なこと 努力無しに一番簡単方法で誰も傷つかない、
でも球児や関わってる者は別だよね、 
大人が子どもに夢を諦めるなと言っておいて 一番簡単な努力も無しに中止だったよね。
都道府県の首長の努力で 甲子園で野球は出来るようになった、
中止に賛同した連中(朝日放送)が 視聴率を取ってるのが腹立たしいがね。
    • 0

やるもやらないもTV局の判断次第

• 0

1年とか2年休止して、再開できるほどの伝統はない。

下手をすると自己洗脳で悦に入っている日テレ局員でさえ洗脳から覚めてしまうかもしれない。
ましてやスポンサー様が気付いてしまうと、チャリティを煽ることで金になる錬金術が崩壊する。

一番偽善ではない遣り方は、少なくとも今年は番組を休止して、知名度を生かした草の根募金を継続すること。本当はTV局の売上げ金もごっそり寄付すればいいのだけど。でも、それが成立してしまう図式が浮かび上がると、「日テレ沈没」とか言われるのでしょうけどね。実際視聴率でも負けたらしい。
    • 0