アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの下がこのように物が多数あるのですが、この状態で、エアコンクリーニングや脱着工事ができる業者さんがおられましたら、ご教示ください。

「工事可能なエアコン業者」の質問画像

A 回答 (4件)

関連の仕事をしておりますが、この程度なら街の電気屋さんであれば受けてくれると思いますよ。


ただし、室内機の下に脚立を立てられるスペースは欲しいところ。
それくらいは施主さんの方でやっておくべきですが、それがどうしても無理ならデスクの上に養生を敷いて、その上に乗る事を許可する必要があります。
    • good
    • 0

クリーニングは、良心的な業者なら引き受けません。


脚立が立てられないと作業が出来ないからです。
また水がかかって補償問題も起きます。

取り外しならどこの業者でも出来ますよ。
クリーニングを引き受ける業者は、いい加減な作業になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 08:35

脚立が置けるスペースさえ用意するのが安上がりじゃないですかね。


所有者の協力があれば10分もあれば済むことですし。

足場を組むにしても、全く移動無しは不可能でしょうから、
何らかの移動は必要ですし、
養生等も含め結構難工事になることが予想されます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 08:35

この程度であれば、大概の業者はエアコンクリーニング行えますよ。


動かせる物は業者で動かします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!