電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fiio m11 proとzx507ってどちらがオススメですか?
ボカロ、アニソンなど聴きます。
イヤホンはSE846です。バランスケーブルです。
予算は9万円くらいです?

fiioは壊れやすいのですか?

家電量販店ではウォークマンAシリーズとiPod touchしか置いていなくて聴くことが出来ません。

A 回答 (1件)

fiio m11 proを所有してます。

イヤホンはAKG N5005を2.5mmバランス接続です。

m11 proの音の特徴として、良く言えば正確、精緻な出音であらゆる音がきちんと聞こえますが
悪く言えば面白みのない、測定機器のような音とも言えます。

なので、オーケストラのような様々な音色の楽器で奏でられる楽曲を聴くには良いのですが
ロックやポップス(アニソン)のようなボーカル主体の楽曲はややつまらないと感じます。
あくまで、N5005での印象なので、SE846ならまた違った印象になるかもしれませんが。

私は所有していませんが、SONYは低音を強調するような音作りが好きなメーカーなので
(私はその音作りが好きではないのでWALKMANは所有してません)
WALKMANの方がボーカルの楽曲を聴くには良いかと思います。

耐久性については、まだ購入して半年もたっていないので何とも言えません。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。参考にさせて頂きましす。
ありがとうございました