プロが教えるわが家の防犯対策術!

本を読むと人生観変わる人がいますけど、何故ですか?例えば、EXITって芸人はピース又吉の、本を読んで今の自分があるのは又吉のお陰ですとか言ってましたし、殺人犯が留置所で本を読んで優しい人間になって死刑を免れた人もいたじゃないですか。

A 回答 (1件)

その本を読んで、今まで自分には考えもしなかった事や、知り得なかった情報、はたまた感情などを読み解けたからでは。


犯罪者の場合は刑務所や留置所にいると毎日が単調だし時間がありすぎて外では気にも留めない事も凄く深く考える事ができてしまう特別な空間だからかな。
同じ本でもこちらで読むのとあちらで読むのはかなり差があると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!