dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明らかに軽四なのに黄色ナンバーではなく白ナンバーをつけて道路を走ってる車を見かけますが
何故ですか?

A 回答 (3件)

オリンピック記念ナンバープレートです。

 よく見ると今回のオリンピックのマークが入ってます
    • good
    • 0

それは東京オリンピック・パラリンピックとラグビーワールドカップの特別仕様ナンバーです。


ラグビーの方は申し込み期限が終了しましたが、東京オリ・パラのほうは9月末予定だそうですが、変更されたかもしれません。
  ↓
https://221616.com/norico/special-license-plate/

これ以外に、「黄色でない」ものでしたら「ご当地ナンバー」というものもできました。
詳細は以下の通りです。
  ↓
https://otakara-shaken.com/carlife/contents/002_ …
    • good
    • 2

オリンピックナンバープレートとかご当地プレートは軽も白ベースです。


車検や登録の時や、中途交換も有料でできます。オリンピックナンバーをまだ出しているかどうかは知りませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!