プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって何が一番の恐怖ですか?

死ですか(*_*)

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    少しずつお礼を書きますので今しばらくお待ちくださいませ。

      補足日時:2020/08/25 13:29
  • 投稿を読み直したら変だったので修正。
    意識死→意識を失ってそのまま死ぬの意味です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 18:07
  • いろいろと悩みましたが、やはり「人間」が一番怖いというのは納得です。

    でも今においては、見えないもの「コロナ」だと思ったのでそれをベストアンサーにさせていただきます。

    皆さま、沢山ありがとうございました。

      補足日時:2020/08/27 15:28

A 回答 (94件中81~90件)

孤独…ですかね(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

孤独も確かに、恐怖かもしれませんね。
私は一人暮らし経験がありますが、それは結婚中の家出であってある意味「死」や「離婚」を覚悟した家出でした。当然、メンタルも変だったので一人暮らしは最悪でしたね。

孤独と言えば、私は一人旅の経験がありません。
多分、一人旅をしている自分へ向けられる視線が気になってしまうからです。

一人カラオケや一人でファミレスはできても、です。

お礼日時:2020/08/25 13:22

普通はそうですね。


しかし、俺は死が何かもわからない小1でトラックに飛び出しをしました、ま~普通はそこで死亡でしよね。まさかの複雑骨折でした。
まだあります、医者から死の宣告をされてしまいました、でも、誤診ではありません、俺が観ても脳内が左右対称ではないのです。何人もの先生に見せても同じ診断ではないのです、医大の教授でも違う事を言うから2度目は無しです。
最初の診断から10数年経ちますが生きてます、と言っても社会人としては危機的な生活です。それでも仕事はしてます。

何が恐怖かですか?
老いかなこれは病気と同じですから、さっきの事を思い出しません。
さっきの事を思い出せないのは恐怖だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も交通事故経験者なのでわかります。
絶対安静で入院し、肺の手術をして入院中も「今、肺炎に掛ったら死ぬよ?」と宣告されました。

身体のいろんな箇所が固定され、起きることもできない状態でしたがなんとか生き残りました。

老いの恐怖は共感します。
自分も最近、記憶力の低下を実感しております。そして肉体的にもいう事が利かなくなっているのを感じてます。
なので意識的に鍛えないと、ただ朽ち果てていくだけなんだと思います。

お礼日時:2020/08/25 13:19

虫 全てダメ(>人<;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかります(><)
私は今清掃の仕事をしているので、蜘蛛やダンゴムシなどを見かけるケースが多いのですが、それ以外の気持ち悪い系は無理です。

お礼日時:2020/08/25 13:16

貧困だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに貧困は人の心をじわじわと追い詰めていきますよね。

お礼日時:2020/08/25 13:15

地震、雷、火事、水害


要するに 天災害
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
天災は本当にこの国ではほぼ避けて通れないですよね。

それでも長寿な国ということは、天災や交通事故以外での死は平均寿命より上なのかもしれません。

お礼日時:2020/08/25 13:35

お金が無くなる事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに死活問題ですよね。

お金は自分で稼ぐのが基本ですからね。

お礼日時:2020/08/25 13:14

てんとう虫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予想外の回答に驚いてます。

虫系で言えばゴキブリじゃないでしょうか(^^;
てんとう虫になにかトラウマをお持ちなのでしょうか、、、。

お礼日時:2020/08/25 13:13

シンプルに生きてる人間が怖いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルに生きている人間とは、、、失うものが何も無い無敵な人という意味でしょうか。

確かにそれは怖いかもしれません。
何せ彼らは今の生活さえよければなんでもありですからね。

お礼日時:2020/08/25 13:13

死んでも往生出来ない事は無いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと意味がわかりませんでした(すみません)

お礼日時:2020/08/25 13:12

ボタモチが一番怖いデス。



死ぬのはそんなに怖くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにじわじわと痛めつけられる方が恐怖かもしれませんね。
死は病気などで苦しむケースもあるのでしょうけど、、、。

お礼日時:2020/08/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!