プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私がしている仕事が日当五千円の8時間勤務なんですがどう思いますか?
炎天下の下8時間勤務で五千円は一般的にキツイですか?
私は何とか頑張ってるって感じです

質問者からの補足コメント

  • 8時間勤務(一時間休憩)で研修中というのを書いておりませんでした。

      補足日時:2020/08/25 11:27

A 回答 (24件中1~10件)

最低賃金になってないのでは?


キツイですよ。私なら無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
8時間勤務(一時間休憩)で研修中というのを書いておりませんでした。

でもあんまり貯金できません…

お礼日時:2020/08/25 11:34

5000円/8時間=625円/時ですので最低賃金割れじゃないですか? キツイという前に労働基準法違反じゃ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

8時間勤務(一時間休憩)で研修中というのを書いておりませんでした。
申し訳ないです

お礼日時:2020/08/25 11:34

違反です


労働基準監督署に電話しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しましたが8時間勤務(一時間休憩)で研修中というのを書いておりませんでした。
それを踏まえると最低賃金ぎりぎりなんですかね

お礼日時:2020/08/25 11:33

キツイです。

倍くらいもらってちょうどいいかな?と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8000円もらえたら満足なんですけどね…笑

お礼日時:2020/08/25 11:35

それ、労働者としての雇用契約ですか?


休憩は?
請負業務で違法ではないのだとしても、もう少し割のいい仕事を選んでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業安定所から行っているのであまり選ぶ余地がないんですよね
嫌だなー

お礼日時:2020/08/25 11:32

他に働く所が無いなら



休憩を好きなだけ
出来るならいいじゃねの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間勤務(一時間休憩)です

お礼日時:2020/08/25 11:31

1時間くらいの休憩はアリですかね?


ただ、実質7時間労働としても、最低賃金を下回ってる可能性がありそうで・・。

従い、一般論とか「キツイか?」と言うより、法律違反かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
8時間勤務(一時間休憩)で研修中というのを書いておりませんでした
ぎりぎりの最低賃金になるんですかね
警備員の給料ら国からお金が出ているそうなので違法ではないと思います。
でも集合時間も早いし時間ぴったりに終わることもないこともありますから底辺ですか?
冬極寒で夏猛暑でトイレないので水もあまり飲めないし頭よくない人の仕事ですよね

お礼日時:2020/08/25 11:30

炎天下なら日給8000円でも安いくらいかと。

    • good
    • 0

実労働(休憩など含まず)で8時間なのであれば、


確かに最低賃金を下回ります。
※都道府県別ですが、最低の県でも時給790円です。

個人的には炎天下の8時間なら2万円を下回ったらやりたくないです。苦笑

とはいえ、待遇改善を訴えた所で時間の無駄ですので、
出来るだけ早く他の仕事を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないのですが8時間勤務(一時間休憩)で研修中というのを書いておりませんでした
それを踏まえた上でもやはりきつい仕事ですよね
底辺の仕事にあたるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/25 11:28

>8時間勤務(一時間休憩)で研修中



では7時間勤務ですね。
研修中(試用期間中)に時給を下げるのはアリですが、
それでも最低賃金を下回ってはいけませんので、
回答自体は前回と特に変わりません。

>底辺の仕事にあたるのでしょうか?

世の中にはまだ下があるとは思いますが、
決して好条件ではないことは間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!