プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6369212
台風8号は明日にかけて発達ピーク 「非常に強い」勢力になる予想
8/25(火)

強い勢力の台風8号(バービー)は、今日25日(火)9時現在、東シナ海をゆっくりと北上しています。沖縄本島の一部や奄美大島などは、依然として風速15m/s以上の強風域に入ったままです。

台風8号は今後も東シナ海をゆっくりと北上し、九州にはそれほど近づかず、朝鮮半島の西に進む見込みです。東シナ海の海面水温が高いため、明日26日(水)にかけて「非常に強い」勢力になる予想で、発達のピークを迎えます。

▼台風8号 8月25日(火)9時現在
擾乱種類 台風(TY)
存在地域 東シナ海
大きさ階級 //
強さ階級 強い
移動 北北西 ゆっくり
中心気圧 965 hPa
最大風速 40 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 55 m/s

台風8号の名前「バービー(Bavi)」はベトナムが提案した名称で、ベトナム北部の山脈の名前からとられています。

「台風8号の動きを楽しみながら見ているのは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バービーて可愛らしい名前なのにすごいですね。韓国兵に虐殺されたベトナム人の復讐の怨念がこもっているのでしょうか?

    「台風8号の動きを楽しみながら見ているのは」の補足画像1
      補足日時:2020/08/26 09:35
  • バービーて可愛らしい名前なのにすごいですね。韓国兵に虐殺されたベトナム人の復讐の怨念がこもっているのでしょうか?

    「台風8号の動きを楽しみながら見ているのは」の補足画像2
      補足日時:2020/08/26 09:46

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんだけでしょう。


普通は、どこの国であれ自然災害が起きたら心配するものです。
    • good
    • 1

災害を楽しみにするようなことはないですが、


日本をよけてそのまま北に突き抜けてほしいなとは思います。
朝鮮半島の人はまぁがんばってください
また地雷が流されて大変なことにならないといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人は日本の方へ行ってくれと思っているでしょうね。

お礼日時:2020/08/25 13:38

毎年多くの方が被災しています。


心で思うのは自由ですが、このような場所で発言するような事ではありません。
質問の削除を勧めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国人は平気で日本の方へ行けと言うてますよ。

お礼日時:2020/08/25 13:41

九州では台風の影響で強い雨が予想されています。

いまだ避難が続いている7月豪雨被災地が気がかりです。
    • good
    • 1

韓国を目指しています

    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国人は日本へ行けと思うてますよね。

お礼日時:2020/08/25 13:42

台風8号の動きを楽しみながら見ているのは私だけですか?


 ↑
そうです。
そんな不謹慎なことを考えているのは
五体さんだけです。

ワタシなんぞは、心配で心配で、
夜も眠れません。

心配のあまり笑顔になったりします。

久しぶりに心が温まる良いニュースだ
なんて思いません。
    • good
    • 0

何を楽しみにしているんでしょうか。


楽しみな事を具体的教えてください。

自分は子供のころ雷は興奮しました。
それは災害とは別にあの迫力に興奮しました。

ただ大人になって災害によって多くの人が
災害に会って不自由な生活をしいられます。
それは、国内、国外であっても変わりはありません。
    • good
    • 0

韓国上陸も、北朝鮮で90度ターン、ミサイルと共に本土直撃のないよう、祈りましょう。

    • good
    • 0

小っこい人間だなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バービーは小っこいです。人形ですから。

お礼日時:2020/08/26 09:39

日本に災害があると喜ぶ…


台風が日本に行ったから、韓国の防波堤だ!
などと韓国人は投稿していますよね。
投稿とさらにそこのイイネの数…
呆れた民族です。

台風が韓国方面に行ったことを喜んでしまったら、
彼らと同じ低レベルな民度になってしまいます。
それは、避けましょうよ。
日本人は韓国のような戯け国とは異なるのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!