アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
主人が息子夫婦の為に家を建てました。
家に、主人と私が二人で訪問した所、主人がトイレ貸してと嫁伝えたら、嫁がここのトイレ入るの?えー!
直ぐ息子に嫁が座ってするように伝えと発言、私は、姑の立場嫁の隣いてビックリです。悲しいく辛い思いしました。

A 回答 (10件)

嫁を間違えたな。

    • good
    • 0

『主人が息子夫婦の為に家を建てました。


この時点で間違いなのですけどね
    • good
    • 3

ちょっと何言ってるかわからない

    • good
    • 0

人んちでしょ

    • good
    • 0

トイレを使うのが嫌だったというんじゃなく、「座ってして欲しい」ということですよね?最近は多いですよ。


立ってすると飛び散りがすごいですからね。掃除の手間を考えたら、座ってして欲しい!という気持ちはわかります。新築ですし、なるべく汚したくないのでしょう。
我が家は、私は何も言わなかったのですが、夫は自主的に座ってするようにしているみたいです。

おそらく、「ウチがお金を出してやったのに!」とおっしゃりたいのだと思いますが、掃除をするのは息子さん夫婦(たぶんお嫁さん)です。
貴方が掃除までしてあげているなら「文句を言うな!」でもいいですが、そうじゃないのですから、そのくらいは息子さん夫婦の流儀に従いましょうよ。
    • good
    • 3

「郷に入っては郷に従え」だし。


義父殿に、ホンネを言えるお嫁さんって、個人的にはアリとも思います。
あなたも、「悲しいく辛い思い」を、ホンネで言えば、お嫁さんとの距離感も縮まりますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



その家は息子夫婦のルールです。

その代わりに自分の家に来たら、家のルールで厳しく言いましょう。
    • good
    • 2

日本人女性と言うのは異常者が多く、義家族への毛嫌い、拒絶は当然で、金を出してもらった恩なんて3秒で忘れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
回答読ませ頂き納得しました。有り難うございました。

お礼日時:2020/08/25 13:39

それで質問は何 ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

30代のお嫁さんの立場で意見聞きたいと思いました。
宜しくお願いします。

お礼日時:2020/08/25 13:37

それって「私たちが建てた家なのに」って意味でですか?



だとしたら、勝手な押し付けですよ。
息子夫婦は親が用意してくれてラッキー程度にしか捉えてないのでしょう。感謝するよりも、家に出入りされる事も嬉しくはないとしてるのです。親として感謝してくれても…と思っても、その様に育てたのも主さんたちですし、差し出したのも主さんたちですからね。

一般的な感覚がない方々に高価な贈り物をしたって事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!